笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【FBで11万シェア!】犬にとって地面が熱すぎるかを判別する簡単な方法とは?

名称未設定 1

この地面って犬は大丈夫なのかな・・・?そんな疑問をすぐに解決できる方法がFacebookを通じて拡散されています。

アスファルトに5秒間、自分の手を押し付けてみてください


The five-second rule: Place the back of your hand on the pavement. If you cannot hold it for five seconds, it's too hot to walk your dog.

Posted by Moon Valley Canine Training on 2015年6月18日

もし押し付けていられなかったら、ワンちゃんにとって、火傷してもおかしくない危険な道なのです。

そのときは、気温が低くなる時間帯を狙うか、嫌がるかもしれませんがワンちゃん用の靴を履かせてあげてください。

警鐘を鳴らしたのは、アメリカ・カリフォルニア州のソノマにある、「Moon Valley Canine Training」というワンちゃんのトレーニングセンター。

今年も夏がやってきます。そばにいる私たちがケアしてあげたいところですね。

コメント2

  1. チャッピーりりーチャーリー

    当たり前の話。真夏の真っ昼間に散歩させてりる人がたまに居るけど、言語道断!!自分も裸足で歩いてみろって思う。人間でも歩けない熱さのアスファルトを犬だって熱いに決まってるでしょうに。夏場の散歩は朝早くか夕方アスファルトが冷めたらだよ。

  2. ひろこ

    ペットは家族だと言うなら気をつけてあげたいですね。うちは起きぬけ一番で散歩しました。よく体が持ったなと思います。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET