CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「ボクの父さんはウマだった。」Google Photo自動タグ付けの誤認識が話題に

「ボクの父さんはウマだった。」Google Photo自動タグ付けの誤認識が話題に

Googleの新アプリ「Google Photo」の誤認識問題


先日、Googleの新アプリ「Google Photo」の自動タグ付け機能が、人間をゴリラと誤認した問題が話題になりました。


中央下の写真には、確かにGorillas(ゴリラ)との記載が。
Google開発者は@jackyalcineさんに対して謝罪をしたということです。

  
日本でも同じ問題が話題に・・・


こちらは、Twitterユーザーの志賀雄太さんが投稿した画像です。
右側2段目に注目。

なんと、素敵な笑顔のお父さんが馬と認識されています(笑)。
志賀雄太さんは「別に謝罪はいりません。」とのことです。

  
しかし、この話題これだけで終わりではないんです!


実は、これを見たTwitterユーザーの間では、画像に関する別の話題で盛り上がりを見せています。

  
柵の2段目から足が出て、挟まっているかのように見えませんか?
  

どうやら、後ろの柵(3段目)がうまい具合に重なり合い、目の錯覚を起こさせたようです。
Googleの新アプリ「Google Photo」。せっかくのお披露目がとんでもない方向で盛り上がってしまいましたね。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET