「ママは一人じゃないよ」お腹の赤ちゃんが奏でるメロディに涙が止まらない

「ママは一人じゃないよ」お腹の赤ちゃんが奏でるメロディに涙が止まらない

お腹の中に赤ちゃんを授かったお母さんは、嬉しい反面、不安なこともたくさん。
そんなお母さんたちへエールを送る動画が、現在7万再生を越え、話題になっています。

yc001
youtube.com

「ちゃんとママになれるかな?」
「破水しちゃったらどうしよう・・・」
「年齢も年齢だったので、ちゃんと喜べなかった」

妊娠したお母さんたちは、漠然とした不安や悩みが常につきまとっています。
そんなお母さんたちに、ユニ・チャームはお腹の中の赤ちゃんのメッセージを届けました。
その方法とは、赤ちゃんの心音が奏でたメロディを聞いてもらうこと

yc02
youtube.com

実は、赤ちゃんの「心音(心臓の音)」は似ているようで、一人ひとり違います。
ユニ・チャームはその僅かな差に注目し、心音の「タイミング」と「強弱」によって自動的にメロディが生まれる仕組みを作りました。
このメロディを聞いたお母さんたちは、果たしてどんな反応をするのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=6MWq5qHsvhE

「大丈夫だよ。僕はここに元気にいるから。力強く生きてるよっていうメッセージをもらった気がします」
「自分目線でしか考えてこなかったんですけど、この音楽を聞くことで海底から見た世界というか、そういうものが見れた気がします」
「私も赤ちゃんのことを愛してるのと同じくらい、私も愛されてるって気持ちになりました」

yc003
youtube.com

赤ちゃんからのメッセージを聞いて、涙するお母さんたち。
きっと一人で不安と戦っていたんでしょう。
だけど、一番近くにいる赤ちゃんが一緒にいることに気付いたんですね。

特設サイトでは、お腹の赤ちゃんの心音メロディを聞いたり、赤ちゃんからのメッセージを見たりするサービスを展開中。是非チェックしてみてくださいね。

ユニ・チャーム「lullaby for mom お母さんへの子守り唄」:特設サイト

出典:ムーニー lullaby for mom お母さんへの子守り唄 - YouTube