笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

足長過ぎ!(笑) 時速60kmで走る「ホッキョクウサギ」のコレじゃない感がハンパない

あなたはカナダなどに住む「ホッキョクウサギ」をご存知でしょうか?

真っ白い毛並みと、少し大きいカラダが特徴のホッキョクウサギですが、さらにもう1つ、他のウサギとは決定的に違う部分があるのです!

@blbenziesが投稿した写真 -

そう!足がめっちゃ長いんです!(笑)

しかも、この長い足を生かして、最高時速60kmを叩き出すほどのスピード狂!

Arctic_Hare_in_Greenland.jpeg
commons.wikimedia.org/Daniel W. Carstensen

秀でた擬態能力も持っており、冬は真っ白な体毛に覆われ、夏になるとその体毛は茶色に生え変わります。

6379790463_e8e769f9e9_o
flickr.com/Emma

しかも、生まれてから半年で大人と同じほどの大きさまで成長するなど、北極という厳しい環境の中で生きるために進化したスーパースペックウサギ!

とは言え、やはり立ったこの姿は「これじゃない感」が凄まじいですね(笑)。
Lepus_arcticus_1997-08-04
commons.wikimedia.org/Ansgar Walk

足がもの凄く長い、モデル体系のウサギ「ホッキョクウサギ」をご紹介しました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET