笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本語って凄い!同じ文字数でも英語より日本語の情報量が多いとわかるつぶやき

すらいむかも。さんのツイートが35,000リツイートを超える勢いをみせています。


 
この4文字の情報量たるや!!

同じ文字数でも、情報量に関していえば、圧倒的に日本語の方が多いですからね。
この投稿を読んだTwitterユーザーたちからは、多くのコメントが寄せられています。

身近な言葉を比べてみて、改めて日本語のすごさを目の当たりにしました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET