笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スターウォーズも参戦!300万人が熱狂する大迫力の「青森ねぶた祭り」に夏を感じる

全国でも有名な東北の「青森ねぶた祭り」が、8月2日から開催されています。
毎年、全体で延べ約300万人が訪れ、今年も大きな盛り上がりを見せています。
そんな中、とあるねぶたが注目を集めています。

年末公開されるスターウォーズのねぶたです!

混雑回避などの理由から、実際の運行には参加しなかったものの、このクオリティはファンでなくとも一見の価値ありですね!

さらに、若者に絶大な支持を受けているラブライブねぶたも!

三村知事もノリノリです。

実は、ねぶた祭りは今年に限らず、こんな風に人気があるキャラクターを作成しています。子供向けにジバニャンねぶたも。

これならどんな世代でも、家族揃って楽しむことが出来ますね!

 
それでは、最後は本体と言われる、大迫力のねぶたを見ていきましょう!

Aoiさん(@aoi115)が投稿した写真 -

ささきさん(@ssktmk_)が投稿した写真 -

最終日の8月7日には、1万1千発の花火も打ち上げられ、祭りのフィナーレを迎えるねぶた祭り。
ここまで迫力があると、実際に足を運んで祭りの熱気を味わってみたいですね!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET