笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ただの綿棒じゃねぇか!夏に毛刈りした「アルパカ」が綿棒と完全一致

ぬいぐるみのような姿と、よく見ると哀愁が漂う表情で人気の「アルパカ」。

http://alpacuary.tumblr.com/post/112219462937/alpacuary-day-27-the-fattest-fluffiest-most

アルパカといえば、羊のようなモフモフな毛が特徴です。
しかし、夏になると一斉にアルパカの毛刈りが始まり、いつもとは全く違う姿になってしまうんです!

ecLq2HA
imgur.com

ただの綿棒じゃないですか!

毛を刈られてしまったことで、どことなく悲し気な表情にも見えます。
しかし、このクールビズで過ごさないと、アルパカにとっては死活問題に発展してしまうんです。

Vg5jh
imgur.com

元々、アルパカは高原地帯に住む動物で、寒さには強いながらも暑さにはめっぽう弱い生き物。
日本などの恐ろしいほどに暑くなる地域では毛狩りをしないと、自分の毛によって熱中症になり、死んでしまうこともあるんです。

ちなみに、刈られたアルパカの毛は、カシミヤと同等ランクの高級獣毛(こうきゅうじゅうもう)として取引されます。
アルパカさんパネェっす!


zEKi2eW
imgur.com
3716215528_387299b068_o
flickr.com/thedaisychick/Dark Alpaca

それにしても、やっぱりこの姿は破壊力がありますね(笑)。
今の時期は、ほとんどがこの状態のアルパカさん。実際にこの姿を見たい方は、動物園に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET