笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

なぜコレが・・・?日本人には当然の「トイレのアレ」が海外から大絶賛されている

日本人からすると普通すぎるあるモノが、今海外で話題です。

それがこちら!

gif
imgur.com

え?! ただのトイレットペーパーホルダー・・・

と思ってしまいますが、実はこれ海外にはあまりないタイプのため、画期的すぎると話題になっているわけです。

ちなみに海外で多いのはこのタイプ。見比べるとよくわかりますが、日本のタイプの方がトイレットペーパーの交換がラクチンで使いやすいのです。

1
commons.wikimedia.org/elya

そして海外からはこんなコメントが寄せられました。

・めっちゃシンプルだけど、めっちゃスゴい!
・アメリカにこういうのがあまりなくて本当に残念!
・誰か買えるサイト教えてくれない?
・トイレットペーパーがちぎりやすくなるように「フタ」まで付いているんだね!
・こんなの見たことない!なんでボクの国にはコレがないんだ!!!!
・日本よ、なんで君たちが作るものはこんなにシンプルで画期的なんだ。輸出してくれよ!

reddit.com

日本のトイレットペーパーホルダーが熱望されています!(笑) 私たちにとっては意外なことですが、気付かないところで日本の技術が賞賛されているなんて、嬉しくなりますね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET