非常食ってレベルじゃない! 食べたら元気が出る本当に美味しい保存食8選

コメントする8

  1. スーパー一般人

    水だけでこれはすごいですね!
    参考になります(o^^o)♪

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      ちょっと不安でしたが水だけでも十分美味しいものを食べられると感じました♪

  2. ググられたカス

    読んでて面白かったです!
    欲しいものも何個かありましたので探してみます💨💨

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      少しはお役に立てたみたいで冥利に尽きます(⌒▽⌒)今回ご紹介したのはどれも手軽で美味しかったですよ〜♪

  3. 名無しさん

    おいしそうwピンクさんどれくらいのカロリー摂取したの~!?

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!
      怖くてちゃんと計算していないんですが、成人男性の1日の平均カロリー摂取量くらいいってました・・・笑 ぐっぺ(´ε` )

  4. 缶deボローニャファン

    缶deボローニャは好きで、以前から非常食として常備しています。他に紹介いただいた物も、美味しそうなのがあったので、試してみたいと思います。それとは別に、実際に震災を経験した時に、停電中に冷凍庫に沢山食料を備蓄していましたが、沢山詰め込んでいたので解凍されず、それらを食べれたのが良かったです。それも一つの非常食でした。(水・ガスは使えたので煮炊きは出来ました)ただ、米が届く日に震災にあったので、米を探すのが大変でした。今でも米だけは備蓄しなければと教訓になりました。

    1. クレイジーぴんく

      コメントありがとうございます!缶deボローニャの美味しさには本当に感動しました!!
      震災ご経験されたということで心よりお見舞い申し上げます。冷凍庫の食品は盲点でした、たくさん入っていればお互いに冷やし続けられますもんね。つい冷蔵庫の中身を減らそうとして少なくしてしまいますが、こういうときのために多めに入れておくのも一つの手ですね!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。