現在、日本は梅雨真っ最中。突然の雨に憂鬱な気分の方も多いはず。そこで、今回はそんな梅雨が好きになってしまう美しい写真をご紹介します。
撮影したのはフォトグラファーの鈴木秀総さん。彼が撮影する梅雨の写真はまるで有名絵画のように色鮮やかで、力強くも繊細な自然の美を表現しているのです。その名声は国内にとどまらずナショナル ジオグラフィックの写真賞に入賞するなど、海外でも高く評価されています。
海外の人々が息をのんだ、日本の梅雨の風景がこちらです。
Lake of art
Rain waterfall
prayer
June of Japan
entice
It’s beyond description
Iris
印象派の画家、クロード・モネの絵画のように光と色彩が際立っています。
日本の梅雨がこんなに美しいものだったなんて驚きですよね。四季の存在を当たり前に感じる日本人は、海外の人々よりも四季の美しさを見落としがちになっているのかもしれません。
また鈴木さんは、梅雨以外にも日本の美しい四季を撮影しています。
Blue heaven
Spring sunset
thousands of torii gates
Sakura Sunrise
Ferris wheel
Silence Arashiyama (Kyoto)
In purple
Makeup of Mt Fuji
This place is world heritage "Shirakawa-go"
睡蓮
降りしきる雨の中、うつむいてばかりいるのではなく、たまには傘を手放して、日本の梅雨を感じてみるのも良いかもしれませんね。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク