笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【知恵袋】「お金を儲ける」ことに遠慮してしまう質問者への回答が秀逸

今年で10週年を迎える知恵共有サービス「Yahoo!知恵袋」。

そこで、現在開催されているイベント「お宝探し知恵袋」(10年分の知恵袋の中から良いと思った記事をつぶやくイベント)で、「お金を儲ける」ことに対する質問へのベストアンサーが深すぎると話題になっています。(読了目安:6分)

その質問がこちらです。

【質問】
1 (1)
2 (1)
chiebukuro.yahoo.co.jp

 

この質問には全部で5件の回答が集まりました。
しかし、その中でベストアンサーに選ばれた回答は、「お金を儲ける」という言葉に対して深く考えさせられるものでした。

 

【ベストアンサー】
3 (1)
4 (1)
chiebukuro.yahoo.co.jp

 

この知恵袋はTwitterで紹介された後、瞬く間に拡散され現在多くのコメントが寄せられています。

質問者の方のように「お金を儲ける」という言葉に、ネガティブなイメージを持っている方は少なくないかもしれません。
しかし、このベストアンサーのような見方をすれば、「お金を儲ける」という言葉の印象がずいぶん変わって見えると思います。

あなたは、このお話を読んでみてどのような感想を持ちましたか?

 

出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

コメントする2

  1. プロゲートボーラー

    タダでは家は作れない。

  2. サゲサゲ

    儲けるのは良い。貯め込むのが悪なのだ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET