笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あなたのイメージカラーは何色?】答えた色から分析する自分のイメージを知ろう

診断クレイジー
イメージカラー

イメージカラー

自分のイメージカラーは何色だと思いますか?

黒、グレー、白、茶色、オレンジ、赤、ピンク、緑、青、紫の10色をピックアップしてそれぞれの色のイメージを紹介します。

これを読んで友人や恋人、家族にあなたの“イメージ色”を聞いてみてはどうですか?
あなたをどう思っているかわかるかもしれません。

黒〈高級・神秘・自信・威厳〉

あなたのイメージは黒、と答えた方はあなたをリーダーとして認識しているのかもしれません。
黒には意思が強く、人を動かす事に長けた人というイメージがあります。
実際よりモノを重く感じさせ、圧力や権力を印象付ける心理効果もあります。

グレー〈上品・落ち着き・穏やか・信頼〉

あなたのイメージはグレー、と答え方はあなたを何故だか頼み事を断れない不思議な相手だと思っているかもしれません。グレーには温厚で物腰が柔らかいというイメージがあります。周りにとけ込む効果と物事を受け入れ易くなるという心理効果があります。

白〈潔癖・平和・祝福・勝利〉

あなたのイメージは白、と答えた方はあなたとの日々を常に新鮮だと思い退屈していないでしょう。白には正義感が強く、理想に向かって努力するというイメージがあります。黒とは逆にモノを実際より軽く感じさせ、新鮮さを与える心理効果があります。

茶色〈温和・安定・伝統・堅実〉

あなたのイメージは茶色、と答えた方はあなたを会社やグループ、或いは精神的なものの支柱だと思っているかもしれません。茶色には堅実的で信頼がおけるというイメージがあります。温もりを感じさせ、伝統と歴史を印象付ける効果があります。

オレンジ〈家庭的・元気・にぎやか・陽気〉

あなたのイメージはオレンジ、と答えた方はあなたがいないと楽しい事が始まらないと思っているはずです。オレンジにはチャレンジ精神が旺盛で、仲間意識が強く社交性が高いというイメージがあります。エネルギーと開放感を与え、緊張を和らげる効果があります。

赤〈勇気・愛情・勝利・積極的〉

あなたのイメージは赤、と答えた方はあなたと一緒にいる時間がとても楽しいと感じているはずです。赤には決断が早く、行動力があり、頑張り屋というイメージがあります。気持ちを前向きにさせ、時間経過を早く感じさせるという効果があります。

ピンク〈優しい・幸福・解放・愛情〉

あなたのイメージはピンク、と答えた方が異性でありあなたの意中の相手なら言う事は1つだけです。おめでとうございます。しかし、同性であった場合は非常に危険です。ピンクには思いやりがあり、よく気がつき、女性らしいというイメージがあります。幸せな気持ちになり、愛らしく見えるという効果があります。

緑〈若さ・新鮮・癒し・安全〉

あなたのイメージは緑、と答えた方はあなたを余計な気を使わなくとも一緒にいれる心底信頼できる存在だと思っているのでしょう。緑には穏やかで気遣いができるというイメージがあります。心や体を癒しリラックスできる効果があります。

青〈誠実・開放感・知性・安息〉

あなたのイメージは青、と答えた方はあなたを自分より大人で困った事があれば頼れる存在と思っているかもしれません。青には冷静で、慎重で、常識人であり相手を尊重するというイメージがあります。気持ちを落ち着かせるという効果があります。

紫〈高貴・優雅・感性・華麗〉

あなたのイメージは紫、と答えた方はあなたを見ていろいろと妄想をしている可能性があります。注意を払いましょう。紫には芸術性やミステリアスというイメージがあります。想像力を掻き立て感性を豊かにするという効果があります。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET