笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

どうぶつ好きは必読!「犬のきもち・猫のきもち」を解説したイラストが分かりやすくて可愛い!

犬や猫の気持ちって完璧には掴みきれないことが多いですよね。
そんな、ペットたちのちょっとした仕草から、感情やしてほしいことがわかるイラストをご紹介します!

犬のきもち

画像をタップ/クリックで拡大
KkZj3drpIGwA9TB0A8oRP3pXZs8B8tFrKrqfSl_FE7I
LIli Chin

 



猫のきもち

画像をタップ/クリックで拡大
9OrCMwvPkzN57wImXi4tmJ4WletMJN1rKMh-5W2HBqA
LIli Chin

これは超わかりやすい!

補食の視線とか向けられたら、ちょっと笑っちゃいそうです(笑)。
こちらのイラストを描いたのはロサンゼルス在住のリリー・チンさん(Lili Chin)。
リリーさんはこの他にも、様々な動物に関わる啓発ポスターやイラストを手掛けています。

例えば、以前クレイジーでも紹介した「イエロードッグプロジェクト」のポスター。
60130_286628734772078_1993611353_n
facebook.com

 
さらに、犬の撫で方のイラスト。
JJNXMgmOfWD3nPC8pl4PeCeJ-G-4D3hsY8BtfgX51ts
LIli Chin

これは勉強になります!知らずに動物たちを怖がらせてしてしまったら悲しいですもんね。
犬と猫の気持ちを分かりやすく解説してくれたリリーさんのイラストをご紹介しました。

HP:DOGGiE DRAWiNGS/Lili Chin

コメントする1

  1. 名無し

    犬との挨拶の仕方しか書いて無いですが猫に関しても扱いは一緒です。自分から直接挨拶する場合は一旦自分が屈んで手を片方差し出し敵意が無いと言う意味で匂わせましょう。因みにいきなり頭を撫でる行為は相手(犬・猫)に確実に喧嘩を売ってる行為なのでやめましょう。触る際はイラスト通りにやりましょう

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET