CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
日常で使えるHIP-HOP用語事例集〜結婚式での父への手紙編〜

日常で使えるHIP-HOP用語事例集〜結婚式での父への手紙編〜

HIP-HOPってあまり馴染みがないし、言葉もややこしくってよくわからないって思っている人も少なからずいるはずです。
今回、そんなあなたの先入観を拭うべく、HIP-HOP用語を日常に溶け込ませました。
「結婚式の父への手紙」でHIP-HOP用語を使ったら...違和感も全然なく、とても使い勝手が良いことが判明しました。

結婚式の父への手紙(ノーマル)


父へ

思えばこれが初めての手紙になるので聞いてください。
考えてみたんだけどうまい言葉が出てこなくて、下手な手紙でごめんなさい。
高校に入った頃から、グレた私はあなたに悪口ばかり言ってたね。
でも、あなたは本当にカッコイイお父さんで、時には親友のように思っていました。
その大きな愛に支えられて私はここにいます。
本当に感謝しています。私も父のような人になりたいです。
これからは私と主人で実りある人生を歩んでいきます。
どうか2人の未来を見守っていてください。

娘より

 

結婚式の父への手紙(HIP-HOPver.)


父へ

思えばディスイズマイファーストレター、ビコーズチェケラ。
ディグってみたんだけどデフなリリックをキックできなくて、ワックなフロウでごめんなさい。
高校に入った頃から、サグったわたしはあなたをディスってばっかり。
でも、あなたはマジでドープなファザー、ときにライカマイメン。
イルった愛に支えられて私インダハウス。
マジでビガップ。ワナビーマイファザー。
ネクストタイム、私フィーチャリング主人でアッパーな人生をプチャヘンザ。
どうか2人の未来にセイホー。

アーイ!

 
あなたも明日から使ってみてはいかがですか?

 
Ramバナー

RAM

歌手

RAM

AKB48派生ユニット「DIVA」の元メンバー。
2014年に解散後、JAPANESE WEST COAST HIPHOP界の最強プロデューサー・DJ PMXに見い出され、HIPHOPシンガーとして再デビュー。
アイドル界からHIPHOP界への異例の転進で注目されるアーティスト。
アメブロもやってます(http://ameblo.jp/ram-0217)

ウェブサイト
アメブロ

次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET