アカデミー賞級にファンを盛り上げた!川崎宗則選手が「川崎宗則賞」を受賞

アカデミー賞級にファンを盛り上げた!川崎宗則選手が「川崎宗則賞」を受賞

ムネリンの愛称で知られる川崎宗則選手が、驚きの賞を受賞しました。
それは「川崎宗則賞」です!

i‚XŒŽ‚Q‚S“újƒ`[ƒ€ƒ[ƒg‚ƏΊç‚Řb‚·ƒuƒ‹[ƒWƒFƒCƒY‚̐ìè@‘¥iŽÊ^‚̓ƒCƒ^[j
asahi.com

大リーグ公式サイト「Cut4」が、今シーズンにグランド内外で、ファンを盛り上げたシーンを表彰しました。最も美しくバットを放り投げた「ベスト・バット・フリップ賞」や、華麗に踊る姿を表彰した「ベストダンサー」などユニークな賞が発表される中、川崎選手は名誉あるトリで登場。

この受賞を、「Cut4」はこのように最大級の賞賛で紹介しています。

アカデミー賞が一番最後は最優秀作品賞で終わるのと同じように、私たちも最優秀賞で締めくくろうと思います。それは川崎宗則であり続けたことによる川崎宗則賞だ!

今年は新しいハンドサインを考案し、3Aでノーヒットを達成し祝いました。そして、コーヒーを買うときは自分のことを「マイケル・ジョーダン」と名乗るなど、川崎選手はカメラの前で常に最高でした。

そして、野球で勝つための秘訣も私たちに明かしてくれました。
それは「スイングし、投げ、捕る。何も考えない。ただ勝つだけ」。

受賞のきっかけともなったインタビューがこちら! このインタビューは、地元メディアで「伝説に残る」と讃えられれています。

https://www.youtube.com/watch?v=sY7RnBaJ5ak

この受賞は、ネット上でも大きな話題になっています。

国内外で愛されている川崎宗則選手。大記録を残す選手にはならないかもしれませんが、世界中の人の記憶に残る選手に着実になっているようです。ムネリン、おめでとうございます!