笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【口癖は「大丈夫」です】しっかり者だと思われがちな長女の主張

1. 本当はもっと人に甘えたいんです。
2. わがままを言える妹や弟を、うらやましいと思っています。
3. 口癖は「大丈夫」です。
4. 何かを期待されると、嫌でも努力を惜しみません。
5. 人の前で泣くのは苦手です。
6. お兄ちゃんを持つのが永遠の夢です。
7. 親から許可が降りないと、買い置きのお菓子に手をつけられません。
8. 頼られると、無駄に張り切ります。
9. 我慢しすぎて爆発しかけますが、誰にも言えません。
10. 年下と仲良くなるのは得意ですが、年上は苦手です。
11. 一人の時間がないと、そのうち爆発します。
12. 甘え上手なダメ男に、引っかかりがちです。
13. 世渡り上手な妹に、劣等感を感じる時もあります。
14. 将来のことは、かなり現実的に計画立てます。
15. 得意技は「空気を読む」こと。
16. 子ども時代の写真の枚数は、妹弟たちに負けません。
17. 悔しいけれど、要領が悪いのは認めます。
18. お風呂や布団の中、誰にも見られない場所でしか泣きません。
19. 実は結構ぐうたらで、めんどくさがりです。
20. 「お姉ちゃんなんだから」と言われて育ちました。
21. 一人でいると、妄想が止まりません。
22. お母さんや姉御系のあだ名が多いのが、実は悩みです。
23. いろんなことを想定して、人より荷物が多くなります。
24. 「となりのトトロ」のサツキの気持ちは、痛いほどわかります。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET