笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

サラリーマンおせちの簡単レシピ おさだかずなの世の中クッキング #2

arrow_back 前の話エピソード一覧

01

皆さんこんにちはー!

どうも!世の中クッキング料理研究家のおさだかずなです!

えっとですね!今日は本家にあやかって"サラリーマンおせち"のレシピを紹介します!

まずは、基本的なね、サラリーマンの作り方を教えるわね!

02

【材料】

・スーツ…1着

・ゴルフセット…1つ

・安定した日々…大さじ8

・上司への気配り…2000cc

・ぶっ倒れそうでも、とりあえず 出勤する根性…三人前

・社会保障…大さじ7

・妻子の冷たい目…お好みで

・酒、タバコ、コーヒー…お好みで

・ギャンブル…お好みで

・スティーブジョブズの伝記…お好みで

01

上に書いた材料をね、りんごのマーク以外のノート型パソコンに挟んで、一晩くらい寝かせば完成しちゃう働く主婦には嬉しいお手軽料理よ!カップラーメンもビックリ!

この料理は基本が出来ちゃえばね、アレンジ次第で色~んな種類のサラリーマンが作れちゃうの!

04

毎日顔を合わせる気持ち悪い上司とかね、日本語が通じない使えない新人とかいるでしょ~?

よ~く思い浮かべながらね、作ってみましょう!リアリティが大事だからね!

色んなサラリーマンを重箱に詰めて、気持ちよく良い新年を迎えましょうね!

社畜サラリーマン

05

ここでポイントなのがね、"ぶっ倒れそうでも、とりあえず 出勤する根性"は、入れたら入れた分だけ強靭な社畜を作り出せちゃうから、ブラック企業の社長さんなんかにオススメ!

あんまり入れすぎると過労死した後もゾンビになって出社するので注意が必要よ!



セミナー大好きサラリーマン

06

セミナーとか無駄に行っちゃうかんじの人、いるでしょ~?

聞き慣れない横文字を多用する習性があるから、一見仕事ができそうな雰囲気なんだけどね、まあ、何をしゃべってるのか良くわからないわね!

このサラリーマンは基本の材料にスティーブジョブズとか孫正義の著書でも加えてパソコンに挟んだ状態でセミナー会場にでも置いておけば自然とできるから、覚えておきましょうね!

管二病サラリーマン

07

次はね、管理職二年目に陥りやすいって言われている"管二病"の作り方を紹介するわ!

部下の意見を聞かない、仕事を教えないで突き放す、ノルマは与えるけどマネジメントはしない、人を物のように扱うという習性があるわ!悪魔よ!

基本のサラリーマンの作り方に耳栓と、家庭の不満を部下にぶつけてる可能性もあるので、妻子の冷たい目を多めにぶち込めば完成よ!

空気読めない系サラリーマン

08

空気が読めない勘違いムードメーカーってどこにでもいるじゃない?

異常に距離感近い、メールが妙にマメで近況とか教えてくれるんだけどまじで興味ない、やたら君のこと心配してるよアピールしてくるけど頼んでないし迷惑、残念ながら仕事はあまりできない、などの特徴があげられるわ!

主に若手女性社員が被害に合う事が多いので注意が必要よ!

この手のタイプは自分が大好きで仕方がないので、基本の材料に自撮写真でも入れとけば出来るわ!

熱血サラリーマン

09

ここでね、うん、熱血系サラリーマンを作りましょう!

基本的に情に厚くて根性で何とかなると思っているタイプの人間だからね、悪い人じゃないんだけど、部下への押しつけがかなりひどいタイプが多いわ!

熱血で許されるのは松岡修造だけよ!

 

基本の材料に松岡修造の自己啓発本でも入れておけばオッケーよ!

オタリーマン

10

そしたら、オタリーマンを作りましょう!

基本の作り方にフィギュアとか、アイドルのCDを入れたら簡単に出来ちゃうから覚えておきましょうね!

画面から出て来れない嫁や、たった一瞬の握手会のために汗水脂を流して仕事をしているオタクの鏡!

基本的に害はないけれど、見た目としゃべり方が少々気持ち悪いのが難点!

でも悪い奴じゃないのよ!叶わぬ恋をしてるだけ!

頑張ってる感出す系サラリーマン

11

あ!うっかりしてた!

頑張ってる感出す系サラリーマンも作っちゃいましょう!

この手のサラリーマンは新人なら可愛げがあるけど、時々上司にいたりするから注意が必要よ!

頑張ってる割に何にも仕事が手についていないのが特徴よ!

もう、なんか、ハチマキとか入れとけば良いんじゃない?

口説いてくる系サラリーマン

12

それから、とってもたちの悪い、既婚者のくせに口説いてくる系サラリーマンもぶち込んじゃいましょう!

華やかな職場だったり、仕事ができちゃう人の場合が多いから、自分にとっても自信があるみたいなの!

あのポジティブな感じはなんなのかしらね!

上京したての頃ならコロっと騙されてるけど、なめんじゃないわよ!ふぁっく!

本能に忠実という点では、そこらへんのチンパンジーと何も変わらないので、基本の材料にチンパンジーの毛でも挟んでおけば簡単に作れちゃうわ!

13

ああ!やばい!時間がない!どうしよう!!

14

 

15

 

16

はい!今日はサラリーマンおせちのレシピでした!

今回も私の偏見で作っちゃったからね、連載2回目でクビにならなきゃ良いんだけどっ!

それではみなさん、良いお年を!次回もお楽しみに~!

arrow_back 前の話エピソード一覧

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET