CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「受験生のみなさまへ」郡山駅の駅員が黒板に込めたメッセージに勇気づけられる

「受験生のみなさまへ」郡山駅の駅員が黒板に込めたメッセージに勇気づけられる

いよいよ受験シーズン本番ですね。最後の追い込みを掛けている学生の方も多いのではないでしょうか。そんな中、3pei(@3pei1111)さんの投稿した、郡山駅の駅員さんが黒板に書いた「受験生のみなさまへ」のメッセージが注目を集めています。

CY0sQUNUkAANGM1 (1)
twitter.com@3pei1111

平成28年1月 受験生のみなさまへ

いつもJR東日本郡山駅をご利用いただきありがとうございます。
今、このメッセージを書いている私も、数年前はみなさんと同じように受験生でした。その頃、私には夢がありました。学校ではもちろん、帰宅後もたくさん勉強しました。通学途中の電車での数分間も友だちといっしょに予習復習。時には参考書を片手にうたた寝をして降りる駅を寝過ごしてしまうなんてこともありました。そして迎えた試験当日、最後まであきらめず全力で取り組みました。

現在私は駅員のひとりとして働いています。これから夢に向かうみなさんのために、駅での仕事を通じて、微力ながらもお力添えできれば幸いです。そして、そのような仕事に出会えたことを誇りに思っています。

残念ながら、あの頃に抱いていた夢は叶えることができませんでしたが、道はひとつではありません。みなさんが今持っている夢や目標のために、全力で取り組んでほしいと思います。きっと何かが見えてくるはずです。

郡山駅社員一同、心より応援いたしております。

受験に全力に挑み、そして夢を叶えることが出来なかった駅員さん。そんな自身の経験から伝えたかった、受験生を応援する熱い気持ちがメッセージに込められています。このツイートがネット上で多くの感動を呼んでいます。

試験を前にピリピリしている受験生にとって、この心のこもったメッセージは、きっと大きな心の支えになったに違いありませんね。入試でも、いつも以上の実力を発揮出来たのではないでしょうか。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET