CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
これぞ紳士!試合中に体調不良のボールガールを救った選手の「神対応」に世界が称賛

これぞ紳士!試合中に体調不良のボールガールを救った選手の「神対応」に世界が称賛

現在、テニス全豪オープンが開催中。錦織圭選手の活躍に注目が集まっていますね。そんな中、フランス出身のジョー=ウィルフリード・ツォンガ選手の神対応が大きな注目を集めています。

こちらはツォンガ選手の第2試合の様子です。サーブを打とうとしたときのことでした。

t02
youtube.com

熱中症でしょうか。ボールガールが体調を崩して頭を抱えています。日本列島を大寒波が襲っていますが、一方のオーストラリアは真夏で、全豪オープンは気温は40度を超えることもあります。

t03
youtube.com

すると、ツォンガ選手はボールガールの肩を抱き、試合を中断。ボールガールの体を支えて、コートの外へとエスコートしました。

t04
youtube.com

この神対応にスタジアムは拍手喝采。大事な試合中にも関わらず、他人を気遣う行動に出たツォンガ選手。この一連の行動が報じられると、大きな称賛を集めました。

ツォンガ選手は、第4試合で錦織圭選手に敗北してしまいましたが、その神対応は私たちに大きな感動をもたらしてくれましたね。

出典:Tsonga comes to aid of injured ballgirl | Australian Open 2016 - YouTube

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET