笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日産自動車が「猫バンバン プロジェクト」始動!あなたの小さな行動が猫の命を救う

大寒波が日本列島を襲来していますね。毎年真冬の寒い時期、猫は寒さをしのぐため、車のエンジンルームやタイヤの隙間で寒さを凌ぐことがあるんです。そんなことを知らず、ドライバーがそのまま発進してしまうと、小さな猫が犠牲になってしまいます。

CUKaH9-VEAAsTPV
nissan-global.com

こんな大惨事を防ごうと、日産自動車は1月26日に「#猫バンバン プロジェクト」を始動しました。「#猫バンバン」とは、自動車の隙間に入ってしまった猫に、こちらの存在を気付かせるために、乗車前にボンネットをバンバンと軽く叩き、車体を揺らすアクション。ちょっとでも猫の気配を感じたら、エンジンルームを確認するよう呼びかけています。

korede0
nissan.co.jp

この猫バンバン プロジェクトは既にネット上で大きな話題になっています。

日産では今後、特設サイトや日産自走車のSNSから、この「猫バンバン」を促すメッセージを継続的に発信する他、特設サイトではオリジナルのマグネットステッカーをプレゼントするキャンペーンを行っています。あなたの小さな行動が猫の命が救われます。この運動が少しでも多くの人に伝わるといいですね。

日産自動車「#猫バンバン プロジェクト」

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET