笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心が温まるノスタルジー】おばあちゃんがタバコの箱で作った傘がめちゃ可愛い!

おばあちゃんといえば、手先が器用で、編み物や手芸であらゆるものを作ってくれたなんて方も多いのではないでしょうか。なめこ大福(@Nameko_new)さんのおばあちゃんが作った「あるもの」が大きな注目を集めています。それは、タバコの箱で作った傘です!

CZededSUkAEGqFK
twitter.com@Nameko_new

CZededSVAAIV8w4
twitter.com@Nameko_new

CZedensUYAEspUk
twitter.com@Nameko_new

タバコの箱で作ったとは思えないほど美しい出来栄えです! 細部まで完璧な仕上がりになっていて、桜など美しい模様が描かれています。きっとおばあさんはとっても手が器用だったんでしょうね。この傘は、なめこ大福さんがおばあさんの遺品を整理しているときに出てきたものです。

このツイートが投稿されるやいなや、約7000のリツイートを獲得するなど、ネット上で大きな注目を集めています。

昔は店先や家のタンスの上に置いてあったことがあるようで、かつて見たことあった人は懐かしさやノスタルジーを感じ、初めて見た人は斬新だと受け止められているようです。

なめこ大福さんは、この傘を写真に収めた後捨てる予定でしたが、話題になったことを受けて、取っておくことに決めたとのこと。おばあさんも天国からきっと喜んでくれているでしょうね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET