笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

人生いろいろ!日本に実在する不思議なお仕事7選

1.酢ムリエ
酢メーカーの社内資格があるわけでもなく、協会があるわけでもない、ましてや国家資格なんてものもありません。
岐阜の内堀醸造常務:内堀光康氏(写真の方)が自称し始め商標登録されているものです。
予想収入:不明、謎に包まれた仕事です。

1 (1)
酢ムリエ No.0001 堀内光康氏
出典:OAKSHEART

2.シューフィッター
靴に関するエキスパート。お客様に合った靴を探すだけだけではなく、靴そのもの調整や歩き方の指導など多岐にわたります。子供に無理のない親の歩き方の指導というのもあるようです。
日本では「プライマリー」「バチェラー」「マスター」とクラスが三段階で分けらており、マスターになるにはかなりの経験と勉強が必要です。
予想収入:年収390万〜1000万円、前述のクラスにより給料に差が出るようです。

2 (1)
出典:Wallpapers

3.害虫の繁殖と販売
一口に害虫と言ってもその種類は多種多様です。私たちにとって身近であってほしくはないが身近なゴキブリ(不快害虫)やハエ(衛生害虫)木造建築である重要文化財に悪影響を与えるシロアリ(文化財害虫)貯蔵された食物を食べるアズキゾウムシ(貯穀害虫)など様々。
これらを万全な管理体制のもと飼育し研究目的で使用する企業などへ販売するのが仕事です。
予想年収:300万〜500万程度、実際にある企業の給与を参考にしました。

3 (1)

4.ドッグフードテスター
ドッグフードを試食して評価をする仕事。動物大好きなそこのあなた、犬になりきり美味しいドッグフード作りのお手伝いしてみませんか?
予想収入:日当10000〜20000円程度、治験のアルバイトを参考に予想しました。

4 (1)

5.国際ハンドキャリー
海外にいる依頼人に忘れ物などを届ける仕事です。この仕事の見所は『無料で海外に行ける!』というところでしょう。日当もそこそこ高い上にマイルも貰えるという良い事尽くしの仕事です。
ただし、好奇心旺盛な方は向いていないかもしれません。届け物を勝手に開封することは御法度です。
予想収入:1回に15000〜50000円程度、日本から遠ければ遠いほど給料が高くなります。

ハンドキャリー
出典:raizaexpress

6.結婚式代理出席
様々な『社会人的な』理由で式場の席が埋まらないということがあります。そんなときに席を埋めてくれるのが結婚式代理出席。
もう一度言います様々な『社会人的な』理由です。友達が少ないというわけではないのです。
予想収入:一回に5000円程度、更に料理や引き出物などもいただけます。

6 (1)

7.臭気判定士
国家資格が必要な臭いを調べる仕事です。臭気判定士が悪臭の発生源を調べ、それが臭気指数という法律で定められた数値を上回っていると自治体が改善勧告・改善命令を行う事が出来る、という仕組みです。
企業に雇われ一般的なサラリーマンと同様に働いている方もいるようです。
決してあなたの臭いを嗅ぎ鼻で笑うような仕事ではないのでご安心下さい。
予想収入:250万〜500万程度、今後需要が増えて給料が上がるかもしれないと言われています。

7 (1)
出典:puedescorrer

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET