CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
何コレかわいい!松坂桃李そっくり「トーリロボ」が全国各地に出没中!

何コレかわいい!松坂桃李そっくり「トーリロボ」が全国各地に出没中!

息をデザインするガム ロッテ『ACUO』が作った、俳優松坂桃李そっくりの「トーリロボ」。先週クレイジーでも紹介し、大きな話題を集めました。この「トーリロボ」が3月29日(火)に、福岡に出没しました。

トーリロボアップ

そっくりなだけじゃない!「トーリロボ」とは?

トーリロボは、松坂桃李さんに似ているだけではありません。鼻の部分に搭載されたニオイセンサーから、ミントの香りを検知することによって、その息がいい息か否かを判定する「息を識別するロボ」なんです。

ダンス3

ロッテ『ACUO』のリニューアルに合わせ、「息に本気だ」を新しいコミュニケーションコンセプトに掲げています。トーリロボで、日本中の息を本気で変えようとしてるんですね。

トーリロボが福岡で息のニオイを徹底チェック

トーリロボが最初に降り立つ場所に選んだのは「福岡城さくらまつり」。イケメン俳優そっくりのロボットの登場に、現場は大盛り上がりです。

トリミング福岡②

『ACUO』を噛んだこちらの女性が息を吹きかけてみると・・・

1

「これだよこれ!!」

01

全身で喜びを表現するトーリロボ。ガッツポーズがとってもキュートです。

一方、まだ『ACUO』を噛んでいないサラリーマンの男性が吹きかけてみると・・・

REC_4566

「ウソだろー」

02

オーバーリアクションで嫌がっています。これもこれで可愛い!!

現地では、「何これ面白い!」「ホンモノのトーリロボが見られた!!」「動きが可愛い」など、大評判。ミントが検知できた場合と出来なかった場合、それぞれ5パターンずつリアクションがあります。

12966507_985305388223099_2105374231_n

ACUOのサイトではトーリロボの動きを見ることができます!自分の息にどんなリアクションが出るのか、イベントに出向いて体験してみてはいかがでしょうか。

9日、10日は東京に出没!トーリロボがあなたの街にやってくる

現在、全国8大都市の商業施設、オフィス街、繁華街、デートスポットなどで、トーリロボの体験ができる「ACUO トーリロボ 息チェック計画」が実施中です。

3月31日(木) アリスガーデン(広島)

広島アリスガーデン

4月1日(金) 梅田ロフト(大阪)

41大阪ロフト

4月2日(土) ナナちゃんストリート(名古屋)

名古屋ナナちゃんストリート

4月3日(日) けやきウォーク前橋(高崎)

43前橋けやきウォーク

4月4日(月) EDEN(仙台)

44仙台EDEN

全国を回ってきたトーリロボが、4月9日(土)、10日(日)についに東京に出没。9日(土)は桜木町駅前(横浜市)と地元めしクォーゼイ(日比谷公園)、10日(日)はラクーア噴水広場と渋谷109に現れます。詳しくは下記サイトをチェックしてくださいね。

トーリロボ 全国息チェック計画についてはこちら!

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET