オウムのエリック、ダイエット食に怒り!皿を投げるなどの暴挙にでる…笑

オウムのエリック、ダイエット食に怒り!皿を投げるなどの暴挙にでる…笑

提供:ANIMALive


オウムのエリックはYoutubeで1万人以上のファンを持つ鳥だ。今回はダイエット食に怒りをぶつけるエリックの動画だ。

飼い主さんはエリックが少々太り気味だったため獣医師さんに相談。すると獣医からはブロッコリーを勧められたそうだ。しかし毎日続くダイエット食に怒り心頭!エリックは皿を投げたり、ブロッコリーを引きちぎったりと暴挙に出る。可愛げのある反抗をどうぞ!

「エリックー!餌よ!」

飼い主さんがエリックに餌を差し出すと、一切口にすることなくお皿を咥え壁際まで引きずっていきます。エリックの表情から本気(マジ)加減がわかる。

エリック 怒り1
youtube.com

いらんのじゃ!ボケ!

「こんなダイエット食はいらんのじゃ!ボケ!」とブロッコリーを咥え放り投げます!そしてお皿まで。

エリック 怒り2
youtube.com

床に散らばったエリックのための餌。飼い主さんはそれを拾い集め再度エリックに差し出すのでした。

しかしエリックの暴挙は続く。

無残なまでに引きちぎる

これだけでは終わりません。エリックはブロッコリーを掴むと、クチバシで引きちぎっていきます。

エリック 怒り3
youtube.com

そしてお皿をまた落とす!

おらよ!いらねーんだ!

エリック 怒り4
youtube.com

ブロッコリーなんていらんのじゃ!

先ほど引きちぎったブロッコリーの断片を咥え投げる!もうエリックは誰にも止められない!

エリック 怒り5
youtube.com

人間でも一緒だ。こんにゃく、寒天、春雨、プロテイン、さすがにダイエット食ばかり食べていると嫌になることがある。エリックのように反抗的になってもしょうがないような気がする…。

動画でも見てみてください。何か喋ってます。きっと「いいもの食わせろ」って言ってるはず(笑)

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=4d1dwgc-oIs

ダイエットは無理がないようにほどほどに。。鳥だけじゃなくて、もちろん人間でも犬でも…