笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

20代後半〜アラサー世代が懐かしい!テレビアニメ8選

1. 美少女戦士セーラームーン

セーラームーン
curazy.com
セーラームーンシリーズはかなり長かったですよね^^*最近も【美少女戦士セーラームーンCrystal】という名前でアニメをやっていました。私が見ていたのは第1シリーズ〜第3シリーズ(セーラームーンスーパー)まででしたかね…小さい頃はセーラーマーキュリーになるのが夢でした。

 

2. 魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース
curazy.com
当時ゲームギアのレイアースモデルのハードとレイアースのゲームソフトを持っていました。モコナ可愛かったな…

 

3. 魔方陣グルグル

ひ〜らりひらひらひひらりら〜♪
魔法陣グルグル
curazy.com
キタキタおやじの歌が今でも頭に残ってます^^;実はキタキタおやじのHPは1650もあるそうです。つ、強い…ギップルのテントは私の中でトラウマものでした。

 

4. カードキャプターさくら

カードキャプターさくら
curazy.com
ケロちゃん(ケルベロス)が可愛い声で関西弁を喋っているのが印象的でした。漫画の方に付いていたクロウカード風のしおりを集めるのが好きでしたがどこに行ってしまったんだろう…

 

5. キテレツ大百科

小麦粉・卵に〜パン粉をまぶして〜揚げればコロッケだよ、キャベツ〜はどうした〜♪
キテレツ大百科
curazy.com
歌の【お料理行進曲】と【はじめてのチュウ】が印象的でした。キテレツが作る発明品に当時はワクワクしました!

 

6. 地獄先生ぬ~ベ~

なるほど〜ホント今日から一番、一番だ、一番〜♪
地獄先生ぬ〜べ〜
curazy.com
オープニング曲の【バリバリ最強no.1】良いですよね^^小学生の時におばあちゃんの家に泊まりに行く時によく観てました。当時は凄く怖かった気がします。小学生の私にとってぬ〜べ〜のエロシーンは刺激が強かったですがそこもまた魅力的でした♪笑

 

7. 忍空

忍空
curazy.com
話自体はあまり覚えていないのですが主人公の風助が小さくてアホっぽいのに凄く強かった覚えがあります。当時のフジテレビの土曜6:30〜と言ったらアニメ番組枠で、忍空の前にやっていたアニメ番組は【幽☆遊☆白書】でした。こちらも観ていた気がします。懐かしい…

 

8. デジモンアドベンチャー

無限大な夢のあとの〜何もない世の中じゃ〜そうさ、愛おしい〜想いも負けそうになるけど〜♪
デジモンアドベンチャー
curazy.com
デジモンシリーズの第1作目のシリーズ。当時長方形のデジヴァイスでデジモン育ててました^^*私はゴマモンとパタモンが好きでしたよ。

 

他にも赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、少女革命ウテナ、とんでブーリン、爆走兄弟レッツ&ゴー、スラムダンク、るろうに剣心、モンスターファーム、みどりのマキバオーなどなど…あげたらキリがないくらい沢山のアニメがやっていましたね。みなさんにとって、何のアニメが懐かしいですか?よければ教えてください!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET