ついに日本でも発売決定!ファミコンが「手のひらサイズ」になって現代に舞い戻る

ついに日本でも発売決定!ファミコンが「手のひらサイズ」になって現代に舞い戻る

1983年に登場し世界中で大ヒットした任天堂のファミコン。年齢を問わず誰もが熱狂したファミコンも今や過去のもの、使う機会はほとんどなくなってしまいました。

そんな昔懐かしいファミコンですが、以前クレイジーの記事でもご紹介したように、海外で発売30周年を記念した新型のファミコンが登場し大きな話題になりました。
「日本でも発売されるのだろうか?」そんな声がちらほら上がっていましたが、ついに、日本でも新型ファミコンの発売が決定したのです!

それがこちら。
スクリーンショット 2016-09-30 12.00.30
youtube.com

スゴくちっちゃい!これがファミコン?!

これは当時のファミコンを約60%のサイズに小型化している手のひらサイズのファミコンなんです!その名も「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。こんな小型ですがもちろんゲームが遊べます。

こんな小さいのに、カセットは入るの?
そんな疑問がふと浮かび上がりますが、このミニファミコンは既に全30タイトルのゲームが収録されていて、カセットは不要です。
スクリーンショット 2016-09-30 11.50.26
youtube.com

収録されているタイトルは、昔懐かしいものばかり。コレはアツいぞ!

ドンキーコング/マリオブラザーズ/パックマン™/エキサイトバイク/バルーンファイト/アイスクライマー/ゼルダの伝説/メトロイド/ダウンタウン熱血物語/星のカービィ 夢の泉の物語 等々

HDMIケーブルでテレビ(モニター)につなぎ、micro-USBケーブルで電源に接続するだけで、使うことができます。
スクリーンショット 2016-09-30 11.50.21
youtube.com

簡単、シンプル!これこそ昔懐かしいファミコンの良さですよね。

気になる発売日は11月10日。価格は5,980円(税別)と驚くほどの安さ!Amazonなどの通販サイトでは、さっそく予約を受けてつけています。

また、あの頃のようにファミコンに火がつく時代がやってきますね!

スクリーンショット 2016-09-30 12.39.17
youtube.com

実際にプレイしている動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=3GQ02nXQQiM

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!