CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
新ファミコンを任天堂が発表!30本の懐かしソフトと一緒に帰ってくる

新ファミコンを任天堂が発表!30本の懐かしソフトと一緒に帰ってくる

任天堂が1983年に発売した家庭用ゲーム機ファミコン
その世代の人たちにとっては時代を象徴するといっても過言ではないほどの人気を博したゲーム機です。

2013年に早くも発売30周年を迎えたファミコンですがその魅力はまだまだ健在で、今でも時折無性にあの頃のゲームがやりたくなったりしますよね!

そんな折を見計らってか、なんと任天堂が新型のファミコンを発売予定であることを発表しました。その名も「Nintendo Classic Mini」!
1
nintendo.co.uk
スーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説、ドンキーコングを始めとする超人気タイトルを始め、悪魔城ドラキュラ、グラディウス、魔界村、ファイナルファンタジーなど計30本のソフトを予め内蔵しています。

本体にはUSBアダプタで電源を供給し、出力端子はHDMIのみ。「Mini」というだけあってサイズはとってもコンパクト、ちょうど手のひらサイズでしまっておくのにも便利そうです。

付属品として付く有線コントローラーに加え、別売りのコントローラーを単体で購入すれば2人でマルチプレイをすることも。
他に入出力端子は内蔵していないので、手持ちのカセットや新たにダウンロードしたソフトで遊んだりすることは出来ないようです。

発売予定日は11月11日、価格はなんと60ドル=約6400円(2016年7月15日現在)!残念ながら日本での発売は現在未定とのこと。
それでも30本も懐かしのゲームが内蔵されたファミコン本体がこのお値段で手に入るなんて、お得感がスゴいです!

自分用に買ってガッツリやり込むこともできますし、久しぶりに集まるメンバーやパーティー用に1台あっても盛り上がること間違いなしでしょう。
Nintendo Classic Mini、日本での発売を切に願うばかりです・・・!(笑)

公式サイト(英語):nintendo.co.uk

ますたんぐ

Editor

ますたんぐ

イラストよりはもう少し優しい顔してます。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET