CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
家事が楽チンに!服を入れて待つだけの「自動洗濯物畳み機」がついに日本で発売

家事が楽チンに!服を入れて待つだけの「自動洗濯物畳み機」がついに日本で発売

以前クレイジーの記事でご紹介した「自動洗濯物畳みマシン」。夢のような話が現実になると知り驚きましたが、そのマシンを更に上回る性能を持つ洗濯物自動折り畳みマシンが、日本の会社から発売されると発表されました!

その名も「ランドロイド」。
7DR_CEATEC2016_PressReleases_7d_fin
laundroid.sevendreamers.com

部屋にとけ込む、右はじの冷蔵庫のような黒いマシーンがそのランドロイド。なんと洗い終わって乾いた衣服をそのまま投げ入れるだけで、綺麗に折り畳み、さらに積み重ねて収納してくれる優れものなんです。これは欲しいぞ・・・!
535339_777943955649404_7573497246925221519_n
facebook.com

ランドロイドは、セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ2005年から企画を始め、現在製品化に向けてパナソニックや大和ハウス工業と共同で開発しているもの。10月4日から開催されている「シーテック・ジャパン・2016」で実際に動く様子が披露され、世界中で話題になっているんです。

Ct_N1AjVYAA5fAa

ランドロイドに注目が集まるのは、ただ洗濯物を自動で畳んでくれるからではありません。なんとランドロイドには学習能力が備わっており、使用すればするほど衣類の最適な畳み方を記憶していきます!まるで生きているよう・・・。
animation (30)
youtube.com

さらにさらに、その衣類が誰の物なのかまで認識してくれるんです!モードを選択すれば、お父さんはお父さん、娘は娘のと衣類を仕分けることも可能。洗濯物畳むときって、これが一番手間だったりするんですよね(^▽^;)

完成したシャツはこんなに綺麗に!
animation (32)
youtube.com

ということは、ユーザーがすることは、
①乾いた洗濯物をマシンに入れる
②待つ
③出来上がった衣服をタンスにしまう
たったのこれだけ・・・。スゴい、スゴすぎます!

さらに将来的にランドロイドが家に組み込まれる際には、畳まれた衣類がクローゼットまで自動で運ばれるシステムも考えられているそうです。もしそうなったら、本当にただ衣類を突っ込むだけに・・・。
スクリーンショット 2016-10-06 17.53.19
youtube.com

ランドロイドは2017年3月から予約販売を開始。今のところ価格は未定ですが、将来的には一般家庭でも使えるように20万円以下にしたいそう。これがあれば、忙しい主婦のみなさんの家事の負担が減りますね!

https://www.youtube.com/watch?v=7apeh4tjsgI

ランドロイド - 世界初全自動衣類折りたたみ機

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET