uno

ワンランク上の仮装!uno(ウーノ)「ウェットエフェクター」でキメる個性派ハロウィン

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

世間はもうすぐハロウィン!
「日本人は流行りものにすぐ乗っかるんだから・・・」なんて言ってた人たちも、毎年ドンチャン騒ぎで盛り上がるハロウィンを見ていたら、「今年はやってみてもいいかな?」なんて考えだしたのではないでしょうか?

pixta_23632387_M_R

そうは言ってもパーティーグッズのハロウィン衣装を買ったところで周りとかぶるし、クオリティもなんかイマイチになってしまいがち。でも顔を変えるなんて簡単には出来ないし、衣装を手作りするなんて超大変。そんな時、お手軽に一段上の仮装を手に入れる方法があります。

それはヘアスタイル!
見逃しがちですが、ヘアスタイルを少し頑張るだけで、印象をガラリと変えることができるんです!
普段スタイルの変化がこちら。


ウェットなヘアスタイルにしたことで、素朴そうだった見た目が、オトナな印象に変わりました!
ハロウィンでも仮装にマッチしたヘアスタイルにすれば、周りと差をつけることができます。これなら髪の毛が生えてさえいれば実現可能ですね。

そこで今回は、ハロウィン初心者の人たちでも、バッチリハロウィンを満喫できるヘアスタイルをご提案します。

定番だったらコレ!王道ハロウィンスタイル

今回、ハロウィンヘアスタイルを作るのに使用したのは、上記の画像でも使用したunoのヘアワックス「ウェットエフェクター」!

ハロウィンの夜でも映える光沢あるツヤ感と、大騒ぎしたって屁でもない抜群のセット力を持つヘアワックスです。ミディアムくらいの髪の長さなら、もうこれ一つで完璧にキマります。

大人の色気で女性を虜に!ドラキュラ伯爵!!

uno01__R

uno02_R

uno03_R

【ワンポイントアドバイス】
カッチリとしたヘアスタイルが特徴のドラキュラ伯爵!シックな衣装とモードなヘアーが相まって大人の色気ぷんぷんです!
セットのコツは毛束感を意識しながらスタイリングし、迫力ある衣装に負けないようトップを持ち上げるようにすること。

集団で襲い掛かる恐怖!ゾンビ!!

uno04__R

uno05_R

uno06_R

【ワンポイントアドバイス】
集団で襲い掛かるゾンビ。人でごった返すハロウィンの路上にはぴったりです。そうはいってもあくまで仮装なので汚くなりすぎるのはNG!
衣装や顔は血のりや汚れメイクをすることになるので、ヘアスタイルまで不潔感を出さないように注意することが大切。コテなどを使って髪にウェーブとボリュームを与えた無造作ヘアーにすることで、ゾンビのボサボサ感と顔の陰影をより際立たせる効果があります。

 

大衆の中で光る個性!身の回りのもので揃える個性派ハロウィン

ドラキュラやゾンビは他の人がやっているから嫌だ!という個性の塊のようなあなたに、絶対に周りとかぶらない仮装をご提案。しかも身の回りにあるものと、「ウェットエフェクター」だけで出来ちゃいます。

海の男の荒々しさを体現!Theダイバー!!

uno12__R

uno10_R

uno11_R

【ワンポイントアドバイス】
夏に奮発して買ったけど、秋になって押し入れに押し込んでしまったダイビングセットを引っ張り出しましょう。季節感がない?周りから浮く?そんな心配はありません!先々月のカレンダーを背中に背負えば、もうそこは常夏のビーチです。
ヘアスタイルはいかにウェット感を出せるかがポイント。ワックスを多めに手に取って、髪の流れにそって手ぐしやコームでスタイリングしましょう。ついさっき海から上がってきたかのようなウェット感が出ます。ウェットスーツがあれば渋谷の路上でも寒さ知らず!

シンプル・イズ・ベスト!シャワーヘッドボーイ

uno08__R

DSC03460_R

DSC03455_R

【ワンポイントアドバイス】
ダイビングセットなんて持ってない!という方は、バスルームからシャワーヘッドを持ってきましょう。それだけでシャワーを浴びている時の「男が最も自分をカッコいいと思っている瞬間」を再現できます。
ヘアスタイルはダイバーの髪型をセットしたのち、前髪から髪をかき上げるように手ぐしで持ち上げるだけです。これで、シャンプー仕立ての清潔感が出ますよ。

 

何役もこなせるウェットエフェクターでキマリ

後半は仮装なのかどうかすら怪しくなってしまいましたが、それはあなたの気持ち次第!普段なら職務質問待ったなしの恰好をしてても許される日、それがハロウィンです。行き過ぎた格好はもちろんご法度ですが、こんな日は年に一度しかありません。これを棒に振るなんて勿体ないですよ!

DSC03299_R

カッチリとしたオトナヘアーから無造作ヘアーまで、一つあれば何役もこなせるunoのウェットエフェクターがあれば、普段使いはもちろんのことハロウィンでもワンランク上のオトナな男になれます。これまでにないツヤ感とセット力を是非一度体験してみてください。

 

商品ページ:資生堂 | uno | ウェットエフェクター