a

あなたは小さな命を救う「ボンネットコンコン」知っている?1枚の手紙が子猫を救ったお話

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

札幌では初雪が観測され、全国的にもこれからいっそう寒くなるこの時期。
Twitterではなべぞさんが受け取った1枚の手紙が話題を呼んでいます。

車へ行くとワイパーにこんなものが。

まさかと思いながら恐る恐るボンネットを開けてみると・・・。

マジでいた! (゚A゚;)

本当にそうですね(笑)。

しかし、このまま気づかなかった思うとゾッとしますね。本当に手紙に感謝です!
早速、なべぞさんは子猫を救出するためにJAFさんへ連絡!

なべぞさん、そしてJAFさんお疲れ様です!

どうやら寒くなると、ネコたちはエンジンルームで暖を取ろうとするそうです。何とタイヤの間に入り込んでることも!
そんなネコさんたちに「これから車出すよ!」と知らせるための「ボンネットコンコンキャンペーン」というものがあります。

なべぞさんもこれを知っていたそうですが、「コンコン」では足りないかもしれないとのこと。

確かに「コンコン」だと眠りから覚めても、逃げ出すという行動まで移してくれないかもしれませんね。

その後、なべぞさんは手紙を挟んでくれた方へのお返しをボンネットに!

手紙を添えてくれた方、本当にありがとうございました!

これからいっそう寒くなるので、みなさんもボンネットコンコンを心がけてみてはいかがでしょうか?