笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
パークマンサーが挑戦!人はスマホ1台で旅行することができるのか?

パークマンサーが挑戦!人はスマホ1台で旅行することができるのか?

以前クレイジーでご紹介した航空会社「ジェットスター」LCC(財布に優しい価格でフライトを提供してくれる航空会社の総称)でありながら、航空券の予約から飛行機への搭乗まで、スマホ1台で完了してしまうという便利さをご紹介しました。

今回は、その素晴らしさを実感するために実際にジェットスターを使って旅行をすることに。就航地の1つである福岡の太宰府に行ってきました!

2

しかし、どうせなら飛行機での移動だけでなく、旅の全てをスマホ1台で完結させてみようと思ったクレイジー編集部。ある人に頼んでスマホ1台の旅をしてもらうことにしました。

 

パークマンサーに依頼

それがこの人。

ドドンッ
1

でたぁぁ!20〜30代の人なら懐かしさ満点のパークマンサーです。この人に頼めば面白い旅ができそうです。ただ、以前から遠くに行くのは面倒だと言っていたパークマンサー。そこでクレイジー編集部はある手段を使って彼をおびき出すことにしました。


パークマンサー!ぜひ一度会わせたい美女がいるんですが、突然なので来てもらうことって無理ですよね?

美女?大丈夫行ける

本当ですか?そしたら◯△×で落ち合いましょう

5秒で行くから

こうしてパークマンサーは集合場所に姿を現しました。ここで、美女の居場所をしつこく聞いてくるパークマンサーを目隠し!

1

このまま空港へと連れてっちゃうことにしました(笑)。

2

成田空港に到着したところでパークマンサーにネタばらし。美女がいるなんてウソをついたことを謝罪したところ、なんとか許してくれました。

 

いざ福岡は太宰府へ!

そしてここで今回の旅についてパークマンサーに説明します。

4


スマホ1台だけ持って福岡の太宰府まで旅行してきてください。ジェットスターなら、スマホ1つで飛行機に乗れちゃうんです!Suicaやau WALLET Marketも入っているので、現地での移動や食事もできますよ

福岡?超遠いじゃん。アホだなぁ

(やっぱり嫌がった...)でも前のお国言葉の動画見て「この安さなのにスマホで飛行機の予約から搭乗までできて、しかも支払いまでカバーしてるなんて最高じゃん」なんて言ってたじゃないですか!

完全忘れてた。行かせてくれ

よかったよかった。それでは行ってらっしゃい!

 

「おっけ行ってくる」
5

おっとここで謎のクラウチングスタート。やる気満々じゃないですか!(笑)

絶妙なボケをかましてきたパークマンサーに苦笑いを隠せないクレイジー編集部は、足早に彼を案内し始めました。

ちなみに、航空券はスマホで事前に予約済み。チェックインに関しては、預ける荷物がなければチェックインカウンターに行く必要もありません。もちろん、パークマンサーは突然招集されたので、チェックインカウンターには行かず、スマホでチェックインを終えて搭乗口に直行。

搭乗もスマホのみでOK!LCCでこの便利さはやっぱりスゴいですね。

1

6

コラコラそんなに見つめない!(笑)

何はともあれ、パークマンサーは意気揚々と福岡へと飛び立っていきました。

7

そして福岡に到着!

1

早速バスに乗って太宰府を目指します!

38

もちろん支払いはスマホで!

9

こうして、スマホ1台を使って難なく太宰府に着いたパークマンサー。太宰府天満宮を訪れ、まずはどんな場所なのかをスマホを活用して調べます。

1

鳥居の前で写真を撮ったり、頭をなでると知恵を授かることができると言われる御神牛に足を運んでみたりと、太宰府天満宮を思う存分満喫します。

3

小さなお友達もできたよう(笑)。

2

とここで、突然休憩したいとぼやき始めたパークマンサー。ドリンクを購入し一服します。

2

もちろんここもスマホで支払い!どこに行ってもスマホが大活躍します!

パークマンサーは相当喉が渇いていたのか、買ったドリンクを一気に飲み干してしまいました(笑)。こうして少しの休憩の後、旅は続きます。

願いごとにも余念がないパークマンサー。

4

どんなお願いをしたのか気になって仕方ないのは筆者だけではないはず。そこでパークマンサーに聞いてみると...。


ひ・み・つ♡

まさかの「ひ・み・つ♡」を頂きました。どうせなら「マーク・パンサーより有名になる」とか言ってほしかったなぁ(笑)。

この後も、パークマンサーは引き続き太宰府天満宮を楽しみます。

こちらは、なぜか七五三の看板と記念撮影をするパークマンサー。
18

そしてこちらは、通常のおみくじ(左)と恋みくじ(右)を引くパークマンサー。
5

結果は...?
19

どっちも末吉かよ(笑)。

大吉を引くか、凶を引いて笑いを取るかのどっちかにしてほしかったものですが、とってもいまいちな結果だったため現場にいたクレイジー編集部はざわつきました。

しばらくして、お腹が空いたと言うパークマンサー。太宰府の名物を食するために向かったのはこちらの「かさの家」です。

20

お店がたくさん並んでいて観光客で賑わう場所は、基本的に現金で支払うイメージが強いものですが、かさの家はスマホで支払いできるとのこと!

3

ここでパークマンサーが注文したのは、そばの風味が香る抹茶味の「そば寿司」(右奥)。さっぱり食べやすい一品です。「通りゃんせ」(左前)は、梅の香りが薄味の出汁とマッチした蕎麦の一種。素敵な見た目に惹かれます。

22

そば寿司と通りゃんせのおいしさに、パークマンサーもこの表情。

21

白目をむくなんて相当の美味なんでしょう。

最後にスマホでお会計をして、かさの家を後にします。

23

こうして太宰府での旅行を終えたパークマンサーでしたが、ここまでスマホ1台ながら想像以上にスイスイと来ることができてしまったため、明るいうちから暇を持て余すはめに...。でもせっかく福岡まで来たんだから、もっと楽しまないと東京に帰れません!

そう思ったクレイジー編集部はパークマンサーに提案をします。


そうだ!明太子作りましょう

なにそれおいしそう

 

明太子道場に行ってみよう!

というわけで明太子作りを体験してみることになったパークマンサー。足を運んだのは、博多はねや総本家の「明太子道場」!太宰府からここまではタクシーで移動し、スマホで支払いを行いました。

24

明太子が韓国発祥であることや、スケトウダラ(スケソウダラも可)の卵を使っていることなど、まずは明太子について先生の藤(とう)さんから教えてもらいます。

25

その後、実際に明太子作りの体験に入ったものの、ここでトラブル発生。なんとパークマンサーが帽子の着用を断固拒否。あの髪型は彼なりにこだわりがあるという事実が判明しました(笑)。

26

なんとか自分の希望を通したパークマンサー。先ほどの反抗ぶりとは打って変わって、真面目に明太子を作ります。

27

だし、唐辛子、そしてお好みでゆずを加えて封をします。そして、パークマンサーお手製の明太子が完成しました!

28

先生とも仲良くなれたようですね。先生!ありがとうございました!

29

ちなみに、明太子道場の代金もスマホで支払いができました。

6

コラコラ!何度も言うけど見つめない!(笑)

ホテルへ

こうして福岡旅行を1日楽しんだパークマンサー。旅行を素敵に締めくくるため、ホテルの予約を始めます。今回選んだ「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」はau WALLET Marketで事前購入が可能です。宿泊代も通信料金と一緒に支払えちゃうなんてスゴい!

23

ホテルにも、スマホ1台で電車とタクシーを乗り継いで行きます。

a

そしてホテルに辿り着きました!めちゃめちゃいいトコじゃないですか!昔は「アホだなぁお前」とばかり言われたパークマンサーですが、意外とロマンチストな一面を見せてきました。

34

せっかくなのでスイートルームに。その心地よさを味わうことにしました。

35

ベランダでシャンパンを飲んだり、ベッドで休んだりと、パークマンサーは全力でくつろぎます。

36

ちなみに、パークマンサーはなぜか立って眠りにつく習慣があるそう。彼ほどクリエイティブ(?)になると、寝る体勢さえも普通じゃなくなってくるんですね...。

「おやすみ」と言いたいところですが、パークマンサーにはもう1つやってもらいたいことが。それは、帰りの航空券の予約!


いやぁ今日はもうオイラ眠いし、クレジットカードも持ってないから代わりにやっといてほしいな

ダメダメ自分でやらなきゃ!ジェットスターならスマホで簡単に予約できちゃうし「au かんたん決済」にも対応してるので、auのスマホがあればクレジットカードがなくても大丈夫。ジェットスターは、月々の通信料金と運賃を合算して支払える日本で唯一の航空会社なんですよ。これは実際に体験してみるしかないのでは?

なにそれめっちゃやりたい

突然やる気出した(笑)。この後、パークマンサーに帰りの航空券の予約をしてもらい、福岡旅行は何とか終わりを迎えました。

 

翌日

翌日の朝、ロビーでスマホをいじるパークマンサーを発見。

37


パークさん何してるんですか?

いやクレイジー編集部のみんなにおみやげでも買っちゃおうかなと思ってさ。au WALLET Marketで買えるから

b

へ〜!au WALLET Marketでおみやげまでも買えちゃうんですね。本当に便利です!

そしてその日の夕方、パークマンサーは帰りの便へ。福岡での旅行、お疲れさまでした!

39

 

後日

福岡旅行が終わった数日後、パークマンサーからクレイジー編集部におみやげが届きました!

b

このラーメンが本当においしかった!パークマンサー!ありがとう!

 

安価で手軽な旅行はジェットスターで

今回パークマンサーが使ったジェットスターは、搭乗券の予約からフライトへの搭乗までがスマホ1台でできてしまう唯一のLCC。実際に使った感想をパークマンサーに聞いてみました。


本当にスマホ1台で何でもできちゃうじゃん。航空券の予約、チェックイン、飛行機への搭乗、食事、宿泊...。オイラはアホだから旅行するのはいつも大変なんだけど、今回はオイラでも楽勝だったよ

満足してくれてよかったです(笑)。パークマンサーでもできた今回の旅行。あなたもぜひ一度、スマホを片手にジェットスターで旅行に出てみてはいかがでしょうか。

特設サイト:スマホひとつで空の旅

 

コメント1

  1. 根岸

    面白かったです。ドコモ野携帯じゃできないんですか?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET