笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
職場に1人はこういうヤツいる!社会人のツラさを描く漫画「犬かぶり君」が面白い

職場に1人はこういうヤツいる!社会人のツラさを描く漫画「犬かぶり君」が面白い

エピソード一覧次の話 arrow_forward
人は、社会に対して無防備に立ち向かうことはできません。みんな、時と場所と目的によって服を選ぶかのごとく”キャラ”を被って生きているのです。

今回ご紹介するのは、そんなキャラを被って生きる現代人を面白おかしく描いた漫画「犬かぶり君(Twitter:犬かぶり君)」の第1話。

登場するキャラクターは、まさに社会に揉まれる私たちの写し鏡。職場などで奮闘する犬かぶり君たちに、思わず「わかるよ...」なんていう共感の声が漏れてしまいます(笑)。

inukaburi_1
inukaburi_2
inukaburi_3
inukaburi_4
inukaburi_5

好きでもない上司に手をコネコネしたり、文句しか言ってこないクライアントのSNSを褒めちぎったりと... 気づかないうちに犬かぶり君と同じ状況に陥っている方もいるのではないでしょうか?(笑)

優しくて良い性格だからこそ、心の疲れる毎日を送る犬かぶり君。まだ第1話と始まったばかりですが、彼を心から応援したいと思います...。

1 2

Twitter:@inukaburikun

 

エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント2

  1. ヴェルウッド

    どこの俺だよwww

  2. 名無しさん

    仕事や職場によってせざるを得ないんだろうけど、ここまで徹底するのは無理。
    SNSとかプライベートにとどめたいわ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET