CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
髪型を今風に! 偉人&名画のヘアスタイルを変えたら現代でも文句なしの美男美女に

髪型を今風に! 偉人&名画のヘアスタイルを変えたら現代でも文句なしの美男美女に

「刀剣女子」や「仏女」と呼ばれる歴史好きの女性(通称:歴女)が、最近増えています。その大きな理由は、歴史上の偉人や刀剣などを美少年化したゲームの影響。でも、実在していた歴史の教科書に載っている偉人達にも、現代の美意識に通用するイケメンがいます。

今回は歴史上の偉人の髪を今風のヘアスタイルにチェンジした画像をお見せします。ビックリするようなイケメンが目白押しですよ!!

幕末の偉人を今風のヘアスタイルにしてみた

まずは、徳川最後の将軍!徳川慶喜です。
※画像をタップorクリックでイメチェンします。

徳川慶喜
徳川慶喜

 

新選組副長、土方歳三!

土方歳三
土方歳三

 

土方の上司で新選組の局長、近藤勇。

近藤勇
近藤勇

 

一万円札のあの人!福沢諭吉!

福沢諭吉
福沢諭吉

 

幕末のイケメンとして有名、池田長治。

池田長発
池田長発

また、男性だけでなく当時の女性も美人。

5千円札の樋口一葉

樋口一葉
樋口一葉

 

あのシーボルトの孫娘で、美人として有名な楠本高子

楠本 高子
楠本 高子

美男美女!現代でも十分通用する顔立ちですね!
お札でよく目にする、福沢諭吉がこんなにカッコイイ人物だったとは驚きです。

あの名画でもやってみた

お次は、名画!

レオナルドダヴィンチの『モナ・リザ』

モナリザ
モナリザ

不気味な雰囲気漂うモナ・リザですが、ボブにしてみたら意外とカワイイ・・・。

そして最後に、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』

フェルメール
フェルメール

絶対可愛くなると思ってたけど、お団子ヘアー、やっぱりカワイイ!!

ヘアスタイルだけで、こんなにも変わっちゃうなんて驚きですね!でも皆さんお気づきでしょうか?今回ご紹介した画像の中にヘアスタイル以外にも変わっている点があったことに・・・。

相性抜群のヘアアイテム

実は、今回ご紹介した画像の中には、サラサラヘアーになると女性たちから支持を得ているメイクジーナ(MAKEGINA)のアイテムが隠されていたんです。

一つ目は、近藤勇の画像の中に、モデルの大石参月さんがプロデュースしたシャンプー・トリートメントが隠されていました!


メイクジーナ

髷(まげ)を解いた髪もサラッサラになること間違いなしのアイテムで、「うるおい」「香り」「保湿」「ツヤ」「ダメージケア」「オーガニック」とこだわり抜かれた天然成分配合。さらに、ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応して髪を補修する「エルカラクトン」が配合されていますから、ただでさえ乾燥や静電気などで髪が傷みやすいこの季節にピッタリのアイテムなんです。

そして、もう一つがモナ・リザが手していたヘアブラシ!


こちらも、メイクジーナの商品で、新たに誕生したブランド「MAKEGINA GLAMOUR」シリーズ第一号のアイテム。通常の両側から熱を与えてストレートにするヘアアイロンとは異なり、ブラシの一本一本が温まる新感覚のストレートブラシです。

メイクジーナ ストレートブラシ

挟みこむ形状ではないので、髪がぺったんこになることなく、手早くストレートにすることが出来ちゃいます。また、ブラシの先端部分は熱を持たない性質の特殊素材で出来ているので、ストレートアイロンで火傷してしまった経験をお持ちの方にもってこい!

メイクジーナ ストレートブラシ

実際に試してみたところ、電源を入れてすぐに温まるうえ、簡単にまっすぐになるんです。しかも全然熱くない!これなら短めのヘアスタイルにもバッチリです!

メイクジーナ ストレートブラシ

素早く温まり、使い勝手抜群のストレートブラシと、その熱に反応して髪を補修しちゃうシャンプー・トリートメント。この組み合わせ最強ですよ!

ferume-rumeikuzinaari_R

下記サイトから購入が可能です。気になった方はぜひお試しあれ!
MAKEGINA メイクジーナ

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET