CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「芯が折れないシャーペン」vs「筆圧の強すぎる男」!芯よりさきに「心」が折れた件

「芯が折れないシャーペン」vs「筆圧の強すぎる男」!芯よりさきに「心」が折れた件

出川学園、ふたたび!

ZEBRAのリアルガチで芯が折れないシャープペンシル「デルガード」。

以前クレイジーでもご紹介した、出川学園というコラボ企画で、「絶対に(心が)折れない芸人」として出川哲朗さんが様々な挑戦を行いました。

そして今回、その出川学園で受験生たちにエールを送る応援団長となって出川さんが再び立ち上がります!
ad_01
delguard-degawa.jp

バンド風オリジナル応援歌に合わせて出川さんが体を張る!

今回挑戦するのは、連続した12種類の難題をクリアしつつゴールまで突き進むというもの。

「絶対に折れるな」というメッセージを込めたオリジナル応援歌に合わせ、襲い来る様々な困難にPV風に出川さんが挑みます。例えば・・・

滝行

1
youtube.com

揚げたてカツ

2
youtube.com

足つぼ

3
youtube.com

果たして彼の心は折れずにゴールできるのか・・・。チャレンジの全貌はこちらの動画からご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=RBmtg3zpOkw

「筆圧の強すぎる男」vs「芯が折れないデルガード」一騎打ち!

今回も持ち前の折れない心で、デルガードの「折れなさ」をしっかり体を張って表現している出川さん。しかしクレイジー編集部から素朴な疑問が。

「出川さんの折れない心は分かったけど、ほんとに芯は折れないの?」

確かに他の人からもそんな声が聞こえてきそうではあります。そこで実際にデルガードを徹底検証してみました!

u30deu30b9u30bfu30f3u30b0
今回挑戦するのは、小学生の頃から筆圧の強さに悩まされてきたという編集部員の一人。彼にデルガードを使って文字を書いてもらい、芯が折れるかどうかを検証するシンプルな一騎打ち企画です。

まずはさっそくデルガードとご対面。しげしげと眺める彼。
じーっ「特に何の変哲もないシャーペンですね。」
1

2

ハチマキも巻いて気合十分。両者準備が整ったようなので、さっそく対決を始めてもらうことにします。
wakiwakiwaki

まずは様子見のひと書き。
サラッ「!?」
5

「えっ、折れずに書けてる!」
_MG_7291

「(・・・もう一度)」ググッ
6

4

「くそ、こうなったらヤケクソだ!どりゃあああああああああああ!」
MVI_7330_1

ついに紙を貫通してしまいましたが、それでも書き続けられるということは・・・どうやら勝負あったようですね(笑)。

「デルガード先輩!ナメた口聞いて本当にさーせんしたッ!!!」
8

こうしてデルガードの実力と、出川学園長の折れない心の難しさを同時に味わった彼。しかし、今日の敵は明日の友。さっそくその日の退社後、デルガードを購入したそうですよ(笑)。

「折れない心」で挑戦し続ける出川学園長。今ならオリジナルグッズがもらえる!

何事も「挑戦する」という行為は大変なことです!ましてそれを折れずにやり通すとなればなおさら。

今回も応援団長として、私たちに本当の「折れない心」を見せてくれた出川さん。その姿はきっと受験に励む学生たちの心にも届いたことでしょう!

特設サイトでは出川さんのインタビューの他、出川学園のオリジナル校歌なども聴くことができます。
123
delguard-degawa.jp

特設サイト:出川学園 受験応援篇リアルガチ授業篇

今なら一部店舗にて、出川学園特製のデルガード試し書きメモボードが設置されています。またデルガードの商品を購入すると、先着で「出川学園特性A5クリアファイル」を1枚プレゼント!(1月6日(金)より順次開始)
9

さらに受験に折れるな!決意表明キャンペーンとして、「#折れないデルガード」をつけて受験や勉強に向けた決意をつぶやくと、抽選で100名に「出川学園特製デルガード Lx」がもらえちゃいます。いつも学園長がそばにいるみたいで心強いかも(笑)!詳しい応募方法は特設サイトから確認することができます。
スクリーンショット 2017-01-16 14.36.33
delguard-degawa.jp

筆箱にそっと忍ばせておけば、出川学園長のような「折れない心」を思い出させてくれるデルガード。この機会にぜひお試しあれ!

※芯が出ていない状態から、4回以上ノックして書くと折れることがあります。また、カラー芯や、0.3は2B以上・0.5は3B以上の濃い芯を使用して書くと折れることがあります。

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET