CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
元気でる!みんなが悩んでる足の匂いを笑いに変えた『足クサ川柳』が面白い

元気でる!みんなが悩んでる足の匂いを笑いに変えた『足クサ川柳』が面白い

足クサ川柳」とは、ネガティブなイメージのある足のニオイに関するエピソードを、五・七・五の川柳で表現し、明るく一緒に笑い飛ばそう!というとってもポジティブな企画。
main

 

足クサ川柳は、レッグウェアを取り扱う「岡本株式会社」によるコンテスト。
今年で11回目を迎るのですが、これまでにも14万句の応募があったようです!みなさん足クサに関する経験がおありのようです・・・。
sub12 靴下サプリ_縦(全体) (2)

 

今回は、その中から昨年に受賞した作品をいくつかご紹介していきたいと思います。

頑張れ!お父さん賞

「このクサさ 浮気はムリね 妻安心」
お父さん賞

私はそんなあなたを足クサごと愛します!妻の愛ってすごい・・・。

Twitter賞

「豪雨にて 帰宅してすぐ 避難指示」

 

Twitter賞

ここは私が抑えるわっ!!みんなはその間に逃げてっ!!

 

SUPER SOX賞

「蒸れる日は 群れたくないと 気取る俺」

SUPERSOX賞

俺の半径1m以内には近づくな!(ち、違うんだ。実は蒸れてるんだ・・・)

 

輝け!働き女子賞

「この足が 軽い女に させません」
働き女子賞

鉄壁のガード!臭う足ッッッ!!!!

 

そして気になる「最優臭(さいゆうしゅう)賞」は・・・

最優臭賞

「電力に 変えられないか この臭い」

最優臭賞

いいから!!くだらないこと考えてないで早くその靴下、洗濯機に入れてよお父さん!!

 

こりゃ〜どれも傑作ばかりですね!みなさんの体験談、悲しくも笑ってしまいます。

今年の優勝作品には「商品券10万円分」や、「SUPER SOX 一週間分」など…豪華な賞品が用意されているので日頃の悩みや、足クサ家族に対する不満を笑いに変えて応募してみるのはどうでしょうか?

Twitterからサクッと応募できる!

Twitterからも応募受付しているので思いついたら手軽にエントリーすることができます。さらに今年からは「企業アカウント」からも応募可能になり、当選した方の所属部署全員にSUPER SOXがプレゼントされるとか・・・。職場のあの人に間接的に足のクサさをアピールするチャンスかも?!

今回ご紹介した以外の受賞作品や、今年の応募方法詳細は「足クサ川柳」の公式ホームページで確認することができるので、気になる人は要チェック!

第11回『足クサ川柳by SUPER SOX』
足のニオイにまつわる爆笑・悲哀・感動のストーリーを五・七・五の川柳で表現したものを募集します。字余り(18文字以上)や字足らず(16文字以下)の作品も大歓迎です。

【応募期間】
2017年2月1日(水)から3月13日(月) 24:00まで
※はがき3月13日当日消印有効
【結果発表】
 2017年5月中旬(予定) 

【公式サイト】
 PC・スマホ(http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu
 携帯   (http://www.okamotogroup.com/supersox/senryu/m

 

なっち

水中モデルでライター

なっち

海の中から仕事がしたい・・・_:(´ཀ`」 ∠):

ファッション誌のモデルしていました!今はライターしながら水中モデルしています★ファッション、DIY、コスプレ、ディズニー・・・好奇心が強いので多趣味です( ´∀`)

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET