笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
春が来ても油断大敵!大切な命を守る「猫バンバン プロジェクト」の輪が広がる

春が来ても油断大敵!大切な命を守る「猫バンバン プロジェクト」の輪が広がる

以前クレイジーの記事でもご紹介した、日産の「猫バンバン プロジェクト」。寒い時期に暖を求めて、車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んでしまう野良猫たちの、命を守ろう。エンジンをかける前に、ボンネットをバンバン叩いて知らせよう。という取り組みです。
その取り組みの一環で、日産はあるムービーを作りました。それは、実際に猫が車に入り込むのを経験した方々の動画をまとめた「猫バンバン ムービー」。

こんなに可愛い猫たちの命、絶対にうばってはいけないと思わされます。
動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=vO3xyqh0Mjk

自由奔放でドジで、改めて猫って愛らしいなと感じます。実際は、車に紛れこめちゃうような小さな猫が犠牲になるケースが多いそう。猫たちのこれからの人生を奪ってしまっては悲しいですよね。

スクリーンショット 2017-02-17 14.48.52
youtube.com

スクリーンショット 2017-02-17 14.39.14
youtube.com

animation (34)
youtube.com

日産は、「のるまえに #猫バンバン」というキャンペーンをSNSで広げる運動をしています。そして予想以上に猫に遭遇したという報告がされているんです。

少し暖かくなったからこそ、気を抜かずに野良猫たちの命を守りたいですね。猫バンバン プロジェクトは、永遠に語り継がれるべき!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET