笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もっと生きやすくなる!人に褒められたら素直に受け入れるべき理由に納得

誰かに自分のことを褒めてもらえたとき、あなたはどんな反応をしますか?つい謙遜し、お世辞だと思ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。
しかし、それはもったいないかもしれません。

褒められても素直に受け入れられなかった大塚みちこさん。ある日、後輩と話していて褒められたら「ありがとう」と素直に受け止めるべきだと気づかされたんだそう。
そのときのエピソードを漫画で紹介してくれています。
C5mN7SCVUAAT4Zl
twitter.com@mt_mitty

C5mN9GGUoAEqg9z
twitter.com@mt_mitty

C5mN-0uUwAEwdps
twitter.com@mt_mitty

C5mOBDtU4AEI-Lh
twitter.com@mt_mitty

受け止めたほうが生きやすい。

これは盲点でした。自分では気づけない良いところを、相手は教えてくれていたんですね。なのに素直に受け止めないのでは、損かもしれません!

このエピソードにはこんな意見が。

褒め言葉を素直に受け入れれば、もっと自分のことを好きになれそう。そうしたら人生は豊かになっていくような気がしますね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET