笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

渋谷の若者でも正答率0%!?いきなり現れた屋外掲示板が意味不明すぎて話題に

プリッツといえば、以前同じグリコ商品であるポッキーの影に隠れたその存在感の薄さで話題になりました。
その自虐っぷりはクレイジーでもご紹介したので、ご存じの方もいるかもしれません(笑)。

そんなプリッツですが、何やらまたおかしな動きが(笑)。とりあえずプリッツ公式サイトへいってみると・・・。
1
cp.glico.jp

なんかよくわからないアルファベットが長々と羅列されてるΣ(゚Д゚)
どうやら何かのメッセージのようですね。でも赤文字の「P」がおそらくプリッツを意味すること以外、まったく解読できません・・・。

実はこれ、タレントのDAIGOさんでおなじみDAI語で書かれたもの(笑)。何でもかんでも自動化していく世の中に対する、プリッツとDAIGOさんからのメッセージだったんです。

サイト内にはDAI語で描かれたイラストまで。みなさんはこのイラストの意味、解読できますか?(笑)

04d
04j
06d
06j
03d
03j

こんな、女子高生もビックリなDAI語ですが、なんとHP内にとどまらず現実世界にまで飛び出してきているというのです(笑)。

それがこちら。
0

めっちゃ目立つ・・・。
ほんとにありましたよ、渋谷のど真ん中にドーンとそびえ立つDAI語の看板が。そしてあいかわらず何を伝えたいのかまったくわからない!(笑)

ここまで堂々としていると、だんだん「もしや分かっていないのは我々だけなのでは?」と不安になってきた・・・。
ということで、待ちゆく人々はあれをちゃんと理解できているのか聞いてみました!

https://youtu.be/XkfIugqQ8zw

「この看板、何て読むかわかりますか?」

2

4

5

みなさん頭をひねりながら解読を試みていましたが、出るわ出るわ珍解答のオンパレード!その上、どれもこれも1ミリもかすっていないという散々な結果に(笑)。

6

7

終わってみれば正答率、貫禄の0%!やっぱり全然伝わってなかった(笑)。良かった、分かっていないのは我々だけではなかったんですね。
10

流行に敏感な渋谷の若者たちでも分からないなんて、DAI語、手ごわすぎる・・・!しかし、中にはこんな強者も。

9

ちゃっかりDAI語使いこなしちゃってます!(笑)

プリッツの公式サイトには、他にもたくさんのDAI語が紹介されています。DAIGOさんからのメッセージが気になる方や、「我こそは!」という強者は、プリッツ片手にぜひともチェックしてみてください。
11

公式サイト:#プリッツDAI語|プリッツ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET