笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

連休の忙しさよりもクレーマー対処の方が耐えられない。接客業「私たちはサンドバックじゃありません!」

連休も明けちょっと憂鬱な日々が続く今日この頃。ゴールデンウィーク中のサービス業の事情を伝えたひろばのさるのさんのツイートが話題を呼んでいます。

駅員さんや稼ぎどきである飲食店さんなどはあまり休みのない大型連休ですが、どうやら「休みがない」こと自体はそれほど辛くないそう。それよりも遥かに大変なことがあるみたいです。

最近何かと話題になるクレーマー問題。最近クレイジーでも「救急隊員さんへの呆れるクレーム」をご紹介しましたが、大型連休ともなると相当な数になりそうですもんね(´ε`;)

そして、投稿者さんはそんな人たちにこんなお願いを。

このツイートはTwitterで反響を呼び、同じくサービス業で働く方や励ましのコメントが寄せられました。

私が居酒屋でアルバイトをしていたときは、店長が助けても休憩室で泣いちゃう子とかもいましたね・・・。誰かを傷つけているという認識をしてほしいものです。

最後に一言だけ、連休中もお仕事だった方本当にお疲れ様でした!
Twitter:@hirobanosaruno

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET