CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
デスクワークの息抜きにできる「首コリを治すマッサージ」がほんとに効く!

デスクワークの息抜きにできる「首コリを治すマッサージ」がほんとに効く!

まだ春だというのに夏のように暑い日が続き、体調管理も難しい季節かと思います。まず日々の疲れを解消することから始めていきたいところです。

今回は、「gooいまトピ」でライターをされている崎田ミナさんにとっておきの「首コリ解消法」を伝授していただきました。
デスクワークをされている方は必見です!

29_kubi2_tobira
引用元:ima.goo.ne.jp

kubi29_illust_01
引用元:ima.goo.ne.jp

胸鎖乳突筋。筆者も初めて知りましたが、あごから鎖骨にかけて首に斜めに浮き出る筋肉のことなんですね。この胸鎖乳突筋がポイントとなるみたいです。

kubi29_illust_02
引用元:ima.goo.ne.jp

崎田ミナさんは、裏ワザ2がおすすめのようです。ちなみに筆者も試してみましたが、狭いオフィスでは隣の人に気を遣わずに試せる良い方法だと思いました。

余裕のある方には裏ワザ3もオススメです。肩関節がほぐれることで、肩、背中、首と全体的に楽になりました!

この方法を実践された方たちのTwitterでの反響がこちら。

 

 

 

裏ワザ3つどれをとっても効果的なことが伝わってきますね。これなら毎日の仕事も軽ーく乗り切れそうな気がしてきます。首コリが気になる方は是非一度試してみてください!

【必見】肩コリに効果的な「猫背ストレッチ」とは?
GW疲れに!ゆっくり伸ばす「股関節ストレッチ」で疲労回復、腰痛予防にも

 

 

ゆーみん

ライター

ゆーみん

「笑うメディアクレイジー」のライター。吉祥寺出身。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET