笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

頑張りすぎて疲れちゃうあなたへ。料理家が唱える100%料理が楽しくなるコツ

今日の献立どうしよう…。今日は何を食べよう…。働きながら、毎日の料理を考えるのは大変ですよね。
そこで、「台所に立つ人たちを助けたい」と立ち上がったのは、テレビなどで大活躍中の料理家・土井善晴さんです。


そんな土井さんが提案した食事スタイルは「一汁一菜」というものです。本などでも話題になっているこのスタイル。早速見ていきましょう。

「一汁一菜」とは、ご飯を中心に、具沢山の味噌汁を作ってしまえば、おかずを作る手間を省き、食事作りへのストレスも減らせるという食事スタイルです。


体調も良くなり、簡単に作れる。まさに一石二鳥ですよね!

お米に対してもこんなこだわりが。

このように、料理の豆知識はもちろん、料理への向き合い方や考え方も大事にする土井さん。
そこで今回は土井さんがツイッターで残した名言をご紹介。心にしみる言葉の連続です!

1.


2.


3


4.


5.

料理への強い愛を感じますよね。この他にも紹介できなかった知識や格言がまだまだあります!気になる方はこちらをチェック。
 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET