笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【育児ファッションの理想と現実】子どもを育てる母が直面した子育ての難しさ

【育児ファッションの理想と現実】子どもを育てる母が直面した子育ての難しさ

子どもを育てるお母さんたちの多くが口を揃えて言うこと。それは、「育児は理想通りにはいかない」ということ。
そんな育児の理想と現実を描いたimo-nakさんの漫画が、共感を呼んでいます。

洋服の理想と現実

DFoZg9OUwAA1Ltc
twitter.com@k_i_121

寝かしつけの理想と現実

DFehe8jUMAEaT0h
twitter.com@k_i_121

なんで期の理想と現実

DEGFuysV0AA-r8W
twitter.com@k_i_121

現実はなかなか厳しそうです(^O^;)
共感の声も多数よせられています。

みなさん身に覚えがあるようですね!
雑誌などではキラキラした親子が登場しますが、現実はそうもいきません。子どもと自分がキラキラ可愛く、なんてことはかなり難易度高め。これから育児を始めるという人はこれらを心得ておけば、理想通りにいかなくても少し心が軽くなるかもしれませんね。

コメント(2)

  1. えびこ

    子供いるだけ幸せだよ。
    生めないとこんなことすら経験出来ない。

  2. れい

    妊娠中にこの記事見た時に不安になった。
    独身時代に見てたら子供ほしくないって思っただろうな。
    面白おかしく描いてるんだろうけど、場合によっては少子化に拍車かけてるんじゃないかと思う。
    美意識高い人はママになっても綺麗な人はクソ大変そうでも身なりキレイにしてるよ。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET