笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
地元民もワカラナイ?千葉県の難読地名が激ムズすぎて震える

地元民もワカラナイ?千葉県の難読地名が激ムズすぎて震える

日本にはまだまだ知られていない、難しすぎる地名がたくさんあります。
その中でも、難読地名大国と言われているのが、実は千葉県なんです。そんな最中、いなうさんが投稿した千葉県民にしか分からない難しすぎる地名がツイッターで話題になっています。
これが読めたら、あなたも漢字マスター!それでは見てみましょう。

難しすぎる!!!!
千葉県民の筆者の、伸びきった鼻を見事にへし折る難易度です…。
あなたは何問解けましたか?気になる答え合わせです!

安食卜杭新田(あじきぼっくいしんでん)…。「ちょっと何言ってるか分からない」状態に陥りますが、これも立派な地名なんです。
ここまで難しいと、他の県の地名も気になる中、リプライを見ると、さらに恐ろしい土地がありました…。

今度はなんと、茨城県!千葉県に負けず劣らずの難易度です。
茨城県民の方、漢字マスターの方、何問解けましたか?
それでは答え合わせです!

ここが日本の土地だという事が分からなくなる無慈悲な難易度…。茨城も恐ろしい土地です。
このように、まだまだ私たちが知らない地名がたくさん…。これを機に皆さんも調べてみてはいかがですか?

コメント6

  1. 地名

    蕨←らわび?
    わらび の間違いでは?

  2. 埼玉に縁があります

    「蕨」はどう見ても「わらび」だと思います。
    茨城独自の読み方なんでしょうか…。

  3. 名無しさん

    千葉県内の駅名「木下」=「きおろし」
    普通の読み方が別にある分、余計に読めなかったなあ

  4. 名無しさん

    茨城でも、わらび、と読むはずです

  5. 名無し

    仙鳳趾
    知方学
    老者舞
    入境学
    分遺瀬
    賤夫向
    浦雲泊
    冬窓床

    北海道東部沿岸。全てアイヌ語が由来。
    読めるかな?

  6. ググられたカス

    蕨(わらび)
    藁火が 訛ったらしいですね

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET