吾輩は猫である。名前はあるがお前たちには教えない。ニンゲンと暮らしている猫にしか共感できないことを紹介するよ。
1. 一番しっくりくるダンボールは靴が入ってたやつ。
2. 小腹がすいたらニンゲンにすり寄ってゴロゴロ鳴けばいい。
3. ニンゲンは俺らがウンチしている瞬間を見るのが好きらしい。変態だ。
4. ニンゲンの子ども、特に男児は俺たちへの可愛がり方が雑すぎる。
5. 掃除機。やつは敵だ。
6. ニンゲンが暖房をなかなかつけてくれない冬の朝は炊飯器の上がおすすめ。
7. 夏場、バスタブの中でくつろぐときは要注意。ニンゲンはちゃんと確認しないで給湯ボタンを押してくる。
8. 冬にコタツの中で寝る時も要注意。ニンゲンは不用意に足突っ込んでくる。
9. 寝ているニンゲンを起こすときは、鼻先をあまがみorまぶたにそっと爪をたてると手っ取り早い。
10. 夏は網戸が最高のアスレチック。
11. 退屈な時は、高いところにあるモノを下に落とせ。かまってもらえるぞ。
12. 子どもの頃、自分の尻尾を追いかけて遊んでて、気付いたら1時間たってた。
13. ニンゲンが黒い服着てるときに体こすりつけるとブラッシングしてくれがち。
14. 土日の午前中にニンゲンがキャリーバッグを持ってきたら、たいてい病院だから全力で逃げろ!
15. エアコンの上、ほこりが尋常じゃない。
16. ネズミ・ゴキブリを捕まえてニンゲンの元にもっていくと悲鳴をあげて喜ぶ。
17. ニンゲンの足の指はおもちゃだと思っていい。
18. ドアノブを使わなくても、ドアをガリガリすれば自動でドアが開く。
19. ニンゲンは気付いてないが、猫じゃらしでテンションが上がるのは生後1年くらいまで。
20. 冬のムートンブーツの中は至福のぬくもり。
21. ニンゲンは自分が一番偉いと勘違いしがちなので、時々そうじゃないことを思い知らせる必要がある。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
これだから、猫大っ嫌い
一緒に暮らしたら分かるぞぉ、どんなに可愛いか笑