笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
目指せ禁煙! 喫煙所にプロレスラーを配置して絶対にタバコを吸えない状況をつくる

目指せ禁煙! 喫煙所にプロレスラーを配置して絶対にタバコを吸えない状況をつくる

今回こそは!今回こそは!と思っても失敗してしまう禁煙。仕事がひと段落したときや食事を終えた後など、気が付いたらくわえているんですよね。タバコを。

何度、禁煙を試みたか分かりませんが、すでに習慣になってしまったものをやめるのは、ものすごく大変。スマホを寝る前にいじる人がスマホを取り上げられたことを想像してみてください。それくらいのストレスを感じているんです。

目指せ禁煙成功!脱タバコへの最強プロセス

とは言え、タバコが周囲にとって迷惑なのはもちろんのこと、健康にとってマイナスなのは周知の事実。今回は何とかして禁煙を成功させるべく、最後の手段ともいえる方法をとることにしました。

その方法とは、タバコを吸ってしまう自分に自ら罰を与えること。

matyo

そう、誘惑に負けてタバコを吸ったらプロレスラーがお仕置き!

今回の企画には、こちらの方に協力していただきました。
06

肉弾魔人、吉江豊!

全日本プロレスのリングなどで活躍中のプロレスラー。過去には、新日本プロレス第44代IWGPタッグ王座、全日本プロレス第69代世界タッグ王座などの輝かしい経歴を持つ彼に強制的に禁煙をサポートしてもらうことにしたのです。

彼にはオフィスのバルコニーにある喫煙所に待機してもらい、もしタバコを吸っている社員を発見したら問答無用でアタック!これならば、意思の弱い人間でも禁煙成功するはず!

企画に参加することになったのは、半年禁煙をしたところ食欲が暴走して、半年で10キロ太った平田。そして彼が今回の企画発案者。

コツメカワウソ似の平田。
02

さらに、社内の禁煙失敗常習犯も企画に参加してくれることに。

カメラを向けると決まってキメ顔をする高橋。
03

イキって金髪にするも、イジられ過ぎて前日に黒髪に戻した永井。
04

果たして、クレイジーの意志が弱い三銃士は禁煙を成功させることが出来るのでしょうか。

強制禁煙ルールでタバコをやめられるのか?

社内の喫煙所となっているバルコニーに複数台のカメラと吉江豊をセットし、
強制禁煙プロジェクト開始!
01

開始早々、様子を見に行く平田・永井コンビ。
05

ここで、平田が早速ズルをする。
「バルコニーはある程度広いので、死角となるすみの方でこっそり吸っていれば気が付かないはずだ」と悪だくみ。

今度こそ禁煙を成功させると言い切っていたはずの平田、校舎裏で隠れて吸う高校生のごとく、タバコに火をつける。
07

しかし、すぐさま吉江豊に見つかり、問答無用の逆水平!
10
平田「ア"ーーーーーーーンッ!!!」

すみっこ喫煙に失敗。平田の失敗を見た他の社員は、タバコを吸うのを断念して仕事に戻る。

それから数十分後。
喫煙所でなにやら楽しそうに談笑する声が。
11

そこにいたのは、今回の企画参加者、永井。タバコも吸わずに吉江豊と会話をしている。
13
12

が、しかし!バルコニーの反対側では・・・。
14
吸ってる!余裕だぜと言わんばかりに!!

そう、永井は囮。彼が吉江豊の気をそらしているうちに、二人がこっそりと喫煙していた。

しかし、吉江豊気が付かない。
それどころか、カメラマンまで参加して、話に花が咲く。
15

それをいいことに、なめ腐った態度で一服中の二人。
IMG_7714_R

あ!バレた!
16

囮の永井の首根っこを掴み、二人の元へ足を進める吉江豊。
17

捕まった平田。ビビり倒して、アゴがめり込む。
18

ビンタ!
00096_2

ビビりすぎて、顔面がメルトダウンし始めた高橋。
20

吉江豊のフェイクにビクッ!ビクッ!ビ・・・バチンッ!!
00096_3-compressor

そして、まんまと吉江豊を罠にかけた囮の永井には怒りのコブラツイスト!
30

平田はちょっとだけ泣いていた。
19

それ以降、平田がタバコを吸いに行くことは二度となかったのだが、ここである情報が入る。
先ほどコブラツイストでしばかれた永井が、ビル1階にある人目につかない喫煙所でタバコをふかしているというのだ。

一階喫煙所に急行!
00096_9-compressor
そしてやっぱりビンタ!

21

オフィスを飛び出して外の喫煙所まで行く社員が現れる始末。このままでは職場の秩序と空気がマズい・・・。

そこで、三人には、タバコに代わる新しいリフレッシュ体験ができるとして、近頃話題のVITAFUL(ビタフル)を手渡してみた。
VITAFUL_R
商品詳細はコチラ

このVITAFUL(ビタフル)は、健康に有害とされるニコチンやタールが含まれていないフレーバーミストを吸うことが出来るアイテム。嫌な臭いもなく周囲への迷惑にもならない。

感情を失った平田「ほーん」
IMG_8128_R

初めはタバコ代わりになるのか半信半疑だった三人だが、VITAFUL(ビタフル)をもって喫煙所に向かう。そして早速、吉江豊の前で口にくわえる。

26

「あなたの健康を守ります」を大義名分に、喫煙者を攻撃していた吉江豊もこれには手が出せない。

ビンタされ過ぎて、目と目の距離が離れてきた三人もやっとリフレッシュ。
24
吉江豊(ニッコリ♪)

VITAFUL(ビタフル)で新しい健康習慣を

プロレスラーが喫煙所に待ち構えていたとしても、やはり吸いたいという衝動を抑えることが出来なかった三人。

そんな彼らにとって、禁煙の大きな手助けをしてくれそうな「VITAFUL(ビタフル)」。先ほどご紹介したように、ニコチン・タール0にもかかわらず吸いごたえがあり、8種類のフレーバーが用意されています。
特にメンソールミントは、スーッとするところがメンソールタバコにも似ており、禁煙向けと評判です。

_SDI4745

またVITAFUL(ビタフル)のような製品はタバコに似ているけれど、正確にはタバコではなくフレーバースティックと呼ばれるもので、海外産が多い中、VITAFUL(ビタフル)は安心の国産!
しかも、使い捨てタイプなので、面倒なお手入れは不要(約500回の吸引が可能)です。禁煙を何度試みても失敗してしまうという、あなた。口がさみしいときに健康的にリフレッシュができるVITAFUL(ビタフル)を試してみてはいかがでしょうか。

VITAFUL

商品サイト:新・リフレッシュ体験。フレーバーミストで、気持ちを切り替える新習慣。|VITAFUL(ビタフル)
提供:株式会社I-ne(イーネ)

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET