笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
これからは専属ネイリスト。認知症のおばあちゃんのために、孫娘が塗ったマニキュア

これからは専属ネイリスト。認知症のおばあちゃんのために、孫娘が塗ったマニキュア

今、ある女性の心温まる行動が感動を呼んでいます。
その方にご連絡を取ったところ「多くの方に知ってもらいたいから」と、お名前を伏せることを条件にご紹介させていただけることになりました。

女性にはおばあちゃんがいるのですが、認知症を患っており、孫のことも分からなくなってしまったのだとか。そんなおばあちゃんに、女性はあるプレゼントをしたのです。

DJ7E517VoAEE2x4_R

彼女がおばあちゃんにプレゼントしたのは、マニキュア。彼女はそのことをこう語っています。

認知症の祖母にマニキュアを塗った。手は鏡がなくても目につくので良いみたい。何歳になっても女の子、とても喜んでくれた。孫としての私は忘れてしまったみたいだけど、おばあちゃん専属ネイリストとしてよろしくね。

おばあちゃんは、私のことが分からなくなってしまったけど、これからは専属ネイリストとしてよろしく。と。
素敵なお孫さんですね。認知症となると介護だって大変なはず。それでも前向きでいられるのは、単なる孫と祖母という関係性を超えた、深い愛情でつながっているからでしょう。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET