笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
エビフライ!? いいえ違います。子どもも驚く謎の遊具の正体とは

エビフライ!? いいえ違います。子どもも驚く謎の遊具の正体とは

名古屋城が中心にある名城公園。その公園にちょっと気になる遊具があるらしいのです。桂つかさ@怪作戦次男‏さんがツイートした画像を見ると、その遊具はある食べ物に似ていて、とてもかわいい姿になっています。実際の様子がこちら。

DLmf6LTVAAIkQ6-twitter.com@KATURA_T

DLmf6LTUQAA5Lkttwitter.com@KATURA_T

DLmf6LUVAAE1svktwitter.com@KATURA_T

エビフライだ!!!
Twitterでも「エビフライに似ている」と話題に!
確かに色合いといい、形といい、そっくりではありますよね…。
しかし桂つかさ@怪作戦次男‏さんに寄せられた情報を見ると、これにはある真相がありました。

なんとこのエビフライに似た遊具の名前は、コトブキ社が製造している「ハニー」というものらしいのです。
結果として、エビフライとはまったくの無関係であり、この遊具も全国的に設置されているのだとか。にしてもエビフライに見えてしまっても無理はないですよね…。

このように、まだまだ私たちの知らない、一風変わった遊具が全国にはあります。そこで今回は、そんな変わり種の遊具の数々をちょっぴり紹介いたします!

1.


2.


3.


4.


5.

遊具だけどクセが強い!
まだまだ全国にはたくさんの珍遊具がいっぱい。皆さんも身近の変わった遊具を是非探してみてください!

 

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET