笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
11月11日にプリッツが号泣!?「ポッキーじゃないほう」とか不憫すぎて泣ける

11月11日にプリッツが号泣!?「ポッキーじゃないほう」とか不憫すぎて泣ける

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」・・・のはずが、ポッキーばかり目立ってしまい、プリッツに注目が集まらないことは以前クレイジーの記事でもご紹介しました。

このプリッツの悲痛な嘆きは、昨年かなり話題に。それでもやっぱりポッキーには勝てなかったようで、11月11日はプリッツにとって「一年で一番つらい日」なんだとか・・・(^▽^;)

そんなプリッツ、今年はさらに屈辱的な扱いを受けているようです。なにがどうしてしまったのか、プリッツの証言を元に一部始終をご紹介します。

題して「プリッツの気持ち」

main
glico.jp

えっ待って!
プリッツの名前が「Pocky(ポッキー) じゃないほう」になってる! 「じゃないほう」として、プリッツという名前すら名乗らせてもらえないなんて・・・。

ことの始まりは、担当者からの呼び出しでした。

昨年その悲痛な嘆きを受けて、担当者に呼び出されたプリッツ。そして「今年は商品名を「プリッツ」から「ポッキーじゃないほう」に変えて、パッケージもリニューアルしよう」という提案を投げかけられてしまいます。
out
glico.jp

自尊心をえぐられ、電車に映る自分のあられもない姿に、呆然とするプリッツ。
photo_4
glico.jp

このまま「ポッキーじゃないほう」に成り下がってしまっていいのか・・・。
プリッツは葛藤に苦しめられます。そんなプリッツを救ったのが、あの叶姉妹だったのです!
kanosister
glico.jp

ずいぶん突然に出てきたなおい!プリッツの交友関係気になるわ!

自分を見失っているプリッツに、お姉さんの恭子さんは「あなたの名は?」と核心をつく質問をぶつけました。
kyoko
glico.jp

そうだ、私は何を見失っていたんだ。忘れたくないこと。忘れちゃダメなこと。そう、私は・・・。

「プリッツです!!!」

恭子さんの言葉に心動かされたプリッツの頬には、熱い涙がつたったとかつたわらなかったとか。とにかく自分が何者なのかを思い出したプリッツは、担当者の元へと走りました。

が、しかし・・・。
line
glico.jp

時すでに遅し。プリッツが「ポッキーじゃないほう」パッケージを撤回してほしいと担当に伝えた時点で、11,111個もの「ポッキーじゃないほう」が量産されてしまっていたのです。

そ!こ!で!

今年の11月11日11時11分に全国11ヶ所の街頭にて、その既に生産されてしまった11,111個の「ポッキーじゃないほう」が・・・!?
photo_3
glico.jp

配布場所

北海道:札幌大通り公園
仙台:仙台駅前 仙台中央通り
東京:渋谷マークシティ前/モヤイ像前、JR 秋葉原駅改札内イベントスペース、新宿駅西口/南口 名古屋:栄交差点付近
大阪:梅田 HEP NAVIO 前、御堂筋周防町交差点
香川:高松 丸亀町グリーン
広島:本通交差点近辺
福岡:天神 天神バスセンター近辺

※各所で約 1000 個ずつ。

これは欲しい!11時11分めがけてこの付近に行けば、レアな「ポッキーじゃないほう」をゲットできるかもしれません♪イベント詳細については、特設サイト「プリッツの気持ち」を要チェックです!

特設サイト:プリッツの気持ち
提供:江崎グリコ株式会社

コメント3

  1. 名無しさん

    ガタッ(仙台駅なう)

    1. 名無しさん

      入手できたか?!

  2. 名無しさん

    へープリッツとポッキー同じ会社だったのかー(棒)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET