笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
人生は考え方で変わる!自分を否定してはいけない理由 4選

人生は考え方で変わる!自分を否定してはいけない理由 4選

新しいことを始めるのには勇気が必要です。「どうせ私には無理だから」と、何でも卑屈に考えてしまうことはありませんか?そんな方は、小さい頃に親に言われたことを思い出してみてください。もしかすると、こちらのツイートに心当たりがあるかもしれません。

自分でも気づかないうちに従ってしまう「心の声」。心の中で「こうしないとダメだ」なんて声が聞こえてくると、そんな声に従って行動してしまうものです。

なるほど!確かに、こんなふうに考え方や捉え方を変えれば確かに最高の毎日が送れそうです!

今回は、他にも自分を肯定することの大事さがわかるツイートをご紹介します。

2.


3.


4.

卑屈な性格を変えることなんて「できない」という考えを変えるのがスタートです。「こうしてみたい」と思うことから始められるといいですね。

コメント(6)

  1. 名無しさん

    2番
    「可愛いですね」とかの褒め言葉を「そうなんですよ〜本当に可愛くて〜」と肯定するのは私にとってはちょっとハードル高いので「ありがとうございます。◯ちゃん良かったね、◇さんに褒めてもらえて嬉しいね」と応じるようにしています。
    謙遜はせっかく褒めてくださった先方にも失礼ですよね。

  2. 名無しさん

    「ワタシに似なくてよかったです♪」とでもテキトーに言っときゃいいのに。

    わたしはお世辞嫌いだから、お世辞は言わないからかわいくならなきゃかわいいなんて言わないけどね。
    すれ違った女児、朝青龍みたいな顔してたな。とかね。思うよ。

  3. 名無しさん

    うーん…
    「私に似なくて良かったです」は時々聞く謙遜の仕方だけど、褒めた側からするとなんか微妙な気分になるなぁ

  4. 名無しさん

    ありがとうございます。系の返答だけでいいだろ。

    それ以上は高慢か卑屈に見られる。

  5. うー

    親に幼少の頃から『あんたは〇〇だから無理よー』と言われ続けてました。
    今も私のしがらみになってます。
    言霊ですかねぇ、今も自分に自信を持てません…

  6. 名無しさん

    私に似なくてよかったって言われたら、相手はいえいえお母さんも美人でとか言うしかないじゃん。思ってなくても。そんなめんどくさい返しはしないでほしい。ありがとうでいいと思う。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET