笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いつもの過酷ロケとは違った良さ!みやぞん出演の「母子の絆」を描いた動画に心温まる

今大人気のお笑い芸人、ANZEN漫才のみやぞんさんが出演するWeb動画『母との約束』篇が12月11日(月)より公開されました。公開からわずか9日間で再生回数はなんと100万回再生!

テレビのバラエティ番組では過酷な海外ロケやドッキリで、お茶の間を沸かせてくれるみやぞんさん。でも今回の動画は内閣府が制作した高齢者詐欺被害防止啓発動画です。一体どんな役柄で登場するのか、まずは動画をご確認ください。

https://youtu.be/T7NKniZTXwk

みやぞん出演のWEB動画『母との約束』

みやぞん演じる息子の母を想う気持ち

久しぶりに実家の玄関を開けて入ってきた人物。そう、チビッ子からお年寄りまで幅広い世代に人気のお笑い芸人みやぞんさん。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-16-30_No-00_R

テレビで見る時と変わらない満面の笑顔です。

そしてこちらが、お母さん。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-16-25_No-00_R

母子水入らずの食事。穏やかな時間が流れますが、久しぶりに会った母にはちょっと気がかりなことが・・・。

テレビの音量が異常に大きかったり・・・。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-16-56_No-00_R

物忘れ対策のメモ。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-17-12_No-00_R

そして腰痛。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-17-21_No-00_R

母親の「老い」に、様々な心配が頭を駆け巡るみやぞんさん。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-17-29_No-00_R

「今度どっか温泉行こうか!」
SnapCrab_NoName_2017-12-8_17-27-5_No-00_R

母をいたわって温泉に誘うみやぞんさん。とっても親孝行な息子さんです!でも、そんな二人のもとに、不審な影が近づいてくるのです。

母にかかってきた怪しい電話

温泉の約束から数日、母の元に一本の電話が。

「あ、オレ・・・会社のかばん無くして中にお金が・・・」
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-18-36_No-00_R
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-18-34_No-00_R

これはいけません!!振り込め詐欺です!
でもそれに気が付かない母。

「大丈夫!母ちゃんが何とかしてあげる!」
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-19-16_No-00_R

このまま大金をだまし取られてしまうのか・・・。その時、あるメモに母が気付くのです。

「最後にこれだけ聞かせてくれる?今度どこに連れて行ってくれるんだっけ?」
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-19-32_No-00_R

「それより、早くお金振り込んでよ!」
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-19-39_No-00_R

何かに気付いた母は電話を切ります。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-19-48_No-00_R

母を振り込め詐欺から救ったのは何か、それは・・・。
QT



家族の約束が家族を守る。

振り込め詐欺から救ったのは、あの時みやぞんさんが誘った温泉の約束。母を心配したみやぞんさんが、近年社会問題となっている振り込め詐欺から母を守るためメモを残していたのです。
SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-17-58_No-00_R

SnapCrab_NoName_2017-12-8_15-19-59_No-00_R

動画の終盤には、振り込め詐欺に有効な約束事が紹介されています。まだ動画をチェックしていない人は、ぜひご確認ください。そして、みやぞんさんの相方あらぽんさんも実は動画に出ていたんです。勘のいいあなたなら気が付きましたよね?

https://youtu.be/T7NKniZTXwk

WEBサイト:政府広報オンライン 高齢者詐欺特集ページ
提供:内閣府

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET